お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNADとかいうサウンドノベルで15回くらい人生してきた

平成も終わろうというときに、2000年代初頭のゲームで遊ぶ時代逆行型人間のNatuXaです。しかもハードはPSP。 あ、PSPとクラナドの発売年って同じなんですよ。PS VITA欲しいなあ。

日本酒フェア2018に行って古酒ってきた

流行らせましょう、「古酒る」。 意味は「古酒を飲む、愛でる」です。 というわけで、今日明日に池袋はサンシャインシティで開催されている「日本酒フェア2018」へ参上してきました。 各都道府県の酒蔵から、厳選した日本酒を自由に利き酒出来るイベントでご…

初期の頃のポケモンキッズ

を、入手しました。目が痛いほどの色々しさです。 ポケモンキッズはゲームボーイの赤緑よりも前から存在する老舗シリーズですが、そんな息の長いシリーズを一からきちんと収集し、写真付きでデータ化している猛者は存在するものです。 というわけで、そんな…

モンコレクリアVer.とか

涼しげなモンコレたちを買ってみました。 まずはこの7つ。 劇場版限定のモンコレクリアVer.です。 「氷空の花束」から始まり、「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」「メロエッタのキラキラリサイタル」まで。 マスコット的な奴らばかり。水タイプのケルディオは…