お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

モンコレクリアVer.とか

f:id:NatuXa:20180609173839j:plain

涼しげなモンコレたちを買ってみました。

 

 

f:id:NatuXa:20180609173843j:plain

まずはこの7つ。

劇場版限定のモンコレクリアVer.です。

「氷空の花束」から始まり、「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」「メロエッタのキラキラリサイタル」まで。

マスコット的な奴らばかり。水タイプのケルディオは、クリアになるといいかんじですね。

 

f:id:NatuXa:20180609173847j:plain

残念ながら全体的に塗装ハゲが目立ちますが…

 

f:id:NatuXa:20180609173853j:plain

暗めに撮影するとよく分る通り、どの子も特別感漂うクリア仕様です。

 

f:id:NatuXa:20180609173857j:plain

右のピカチュウは、ポケセンフクオカオープン記念で限定販売された、モンコレクリア3体セットのうちの1匹です。ちなみに、あとの2体はワニノコアチャモです。

左はクリッピングフィギュアのミカルゲです。

 

f:id:NatuXa:20180609173900j:plain

貴重な御影石の後ろ姿です。

 

f:id:NatuXa:20180609173905j:plain

ここからは正体が分からなかったフィギュアたち。

右は炎をまとったホウオウ、左はサンドイッチ?を頬張るゴンベのフィギュアです。ゴンベはキーホルダーから外されたものですかね?

ホウオウは特徴的な見た目にも関わらず、調べても情報がヒットしないです。刻印も見えづらいし。ハートゴールの予約特典、こっちにしてくれれば良かったのに。

 

f:id:NatuXa:20180609173908j:plain

お次は理想黒竜と真実白竜。写真だと分かりづらいけど、レシラムは水平に飛行してるポージングです。

こっちも情報見つからず。小さいけど細かく造られてます。

 

f:id:NatuXa:20180609173913j:plain

最後は小粒なフィギュアたち。真ん中のニドキングは初期の頃ですが、残りはもっと後に出たやつっぽい。ルカリオ、ミュウ、ピカチュウの3匹は「波導の勇者ルカリオ」関係の限定品かなーとも思ったんですが、情報見つからず。

 

どなたか、知ってる方がいたら教えていただけると嬉しいです。

ツイッターでも情報募集してみるか。フォロワー4人しかいないけど。

 

 

 

 

以上!