お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旧裏版ひかるセレビィ

旧裏のひかるポケモンコレクションが、また一つ埋まりましたよー。ひかるセレビィちゃんです! 神秘的な雰囲気だけど、すごく可愛いですよね。「うふふ、ちょっと痩せちゃった♪」ってかんじで。 相変わらず写真だと分かりづらいけれど特殊な加工がされていて…

UTGP2019 のブイズシャツをゲット

してきました。初日のオープン直後にユニクロに突撃してきました。 クリーム色の生地にカラフルなブイズ。夏にピッタリの一枚です。 シャワーズ、ブースター、ブラッキー、リーフィアの4匹を見上げるイーブイ。進化形たちの顔がないけど、イーブイの想像って…

ヤドン県で、こんぴらさん参りしてきました

今月始めに香川県のこんぴらさんへ旅行に行ってました。頂上までお参りしてきたけれど、疲れた疲れた… ここらへんから1368段の石段を登るのです。(ここは少し登ったところ) 色んなお店がある表参道を通り、鳥居や神社をいくつか過ぎ、象の像や本物の馬と出…

赤箱トミカ最古のポケモンバス

1999年に発売された商品のようです。いすゞ社のバスのようなのですが、いつどこで運用されていたのか情報がないんですよね。 ラッピングのイラストがいかにも初代ってかんじ。コダックとロコンは、カスミとタケシの手持ちだったからですかね。ニャースが狭く…

Pokemon fit のネイティオ様

買ってきました。 待ちに待ったネイティちゃんぬいぐるみ! もう感無量です。足が若干ナマナマしい気もしますが、丸っこいフォルムも小さい羽も可愛い尾羽もちゃんと再現されています。 レジのお姉さんに「鳥ポケモン好きなんですか?」と訊ねられ、最終的に…

ちょっと昔のプロモカードをまとめてゲット

しました。 グラードンとカイオーガは、コロコロコミックの半券と交換するキラ仕様の方です。ノンキラの方はよく見るけど、こっちはあまり見ない。メタングはワールドホビーフェアのやつですね。ただ、今回の目的はこの3枚ではなく、 「バトルロードサマー20…