お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホウエン御三家スターをコンプリート

平成最後の記事は、 ポケカスターの御三家キモリになりました。これで、ホウエン御三家コンプリートです。 野性味溢れる素敵な構図です。カードからのそのそ這い出してきそうな感じが溜まらない。ちなみにこのイラストのキモリは透き通った綺麗な体色のレア…

そろそろBWシリーズのSRURはコンプリートしたい

まだ持っていなかった前シリーズのSRを落札しました。XYはまだまだ足りないけれど、BWは終わりが見えてきました。URがまだ揃ってないんだよなー。 最近、SMシリーズではタッグチームなるカードが出てきましたが、一つのカードにポケモンが数体描かれるのはXY…

ポケモンキメワザカードダスのスペシャルカード

を、落札しました。 杉森さんイラスト。初期のイラストだけど、ちゃんとリザードンのツノが2本あります。さすが(?)。ピカチュウのお腹がはっきり白いのも珍しい描き方ですね。 裏はカードの一覧になっています。 ヤフオクにて、2枚セットで15000円で落と…

ポケモンカードe時代のカードボックス

を、手に入れました。なかなか珍しいんじゃないでしょうか。 「海からの風」と同時に発売されたようです。 パッケージイラスト兼映画の主役もやったルギアさんとエンテイが蓋のイラストになっています。 側面はクリスタルタイプに抜擢されたニドキングと、 …

ひかるコイキング

拡張パックの方です。ファンクラブの方は高すぎて手が出せません… 加工が違うみたいだから、両方手に入れて並べてみたいんですけどね。 色違いが居ても、周りのノーマルカラーなコイキング達は全く気にしてないようです。アニメで登場したサトシの色違いヨル…