お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケモンカードのサンムーンシリーズはいつまで続く?

f:id:NatuXa:20190706094925j:plain

全部で7000円ほどで落札できました。サンムーンシリーズに入ってからポケカの値段がどんどん高騰していき、トドメとばかりにブーム再燃で大量セット数万円が当たり前になってしまって、随分と金のかかる趣味になってしまいました。新品の値段は落ち着いてきて、今では1ボックス5000円くらいで買えるみたいですね。でも5000円でSR1枚+RR数枚+コモンアンコモン全種類って、割に合わないんですよね~。対戦用に買ってる人は、早く手に入れてナンボなんでしょうけど。

だけどサンムーンシリーズもそろそろ終わる頃だと思うので、値下がりのタイミングで上手く収集していきたいですね。最後のサンムーンシリーズは、どんなカードが出てくるのかなー。

 

f:id:NatuXa:20190706094930j:plain

ところで、先日は久々に秋葉原へ遊びに行ってきました。ラジオ会館のトレカショップも見て回ったのですが、目ぼしいカードはこれだけでした。1枚210円と破格のバトルレポーターSR。キズが目立つからかな。ミネズミと渋いおじさまのコンビ… いいですね。

 

 

f:id:NatuXa:20190706094951j:plain

まんだらけコンプレックスには、ポケモンエディションのゲーム機がたくさん並んでいました。コレクターさんがまとめて売っていったのかな。SPのポケモン柄って、種類多いですよね。

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ