お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケモンマスターズが楽しみで楽しみで

ポケモンマスターズの特別映像を見たのですが、

youtu.be

 

最初から最後まで映像にクギ付けでした、このゆびとまれ状態でした。こんなのアプリゲームでは初めてなんだけれど… 今からリリースが待ち遠しい! 

 

f:id:NatuXa:20190703175701p:plain

ついにポケモンでもお祭りゲームが解禁です! 本家では過去作との互換切りが決定したので、そのお詫びかな?(笑)

トレーナーに焦点を当てたゲームになるようですね。ただ、コンセプトは「スマホで誰でもポケモンバトルを楽しめる」だそうです。

 

というわけで、プロモーションが見たくなるシーンを集めてみました。

f:id:NatuXa:20190703175708p:plain

そしてしょっぱなからネタキャラをぶち込んでくる公式。きっと、ゲーム中にも例の台詞が出てくるんでしょうね。

 

f:id:NatuXa:20190703175714p:plain

3人のチャンピオンの中では唯一声入りのシロナさん。

 

f:id:NatuXa:20190703175720p:plain

ワタルさんだけ別アニメのキャラクターに見える。それにしても構図がカッコイイ。

 

f:id:NatuXa:20190703175729p:plain

コルネ&カスミ。チェレンもいたんだけどアップシーンが無かった。

 

f:id:NatuXa:20190703175738p:plain

メイちゃんって巨乳キャラの印象だったけど、公式じゃなかったのかw

 

f:id:NatuXa:20190703175746p:plain

女主人公サイド。アイリスはBW1基準のようですね。ジュンも懐かしいなー。

 

f:id:NatuXa:20190703175754p:plain

最近ポケモン始めた人って、アニポケのタケシがお姉さん好きなこと知らないんだろうなー。

 

f:id:NatuXa:20190703175802p:plain

エリカさんが、何か変なバッジをくれるシーン。

 

f:id:NatuXa:20190703175809p:plain

フウロアセロラの顔怖いw

 

f:id:NatuXa:20190703175815p:plain

今作でも別格扱いなこの二人。とりあえずレッドは印象がコロコロ変わりすぎ。若いのか老けてるのか分からん。

 

f:id:NatuXa:20190703175823p:plain

ポケスペ思い出しちゃいます。あっちはミズゴロウだったけど。

 

f:id:NatuXa:20190703175830p:plain

ククイ博士どうした?

 

f:id:NatuXa:20190703175837p:plain

カミツレさんの衣装そっちか―、個人的にはBW1の方がすっきりしてて好きなんだけど。

 

f:id:NatuXa:20190703175843p:plain

アポロとアテナって、こんなカッコよかったんですね。

 

f:id:NatuXa:20190703175849p:plain

水蒸気が凄そう。

 

f:id:NatuXa:20190703175856p:plain

この3人が揃って殺る気マンマンなのは珍しいですね。仲直りできて何よりです。

 

f:id:NatuXa:20190703175902p:plain

シルバーがつるんでるの違和感あるけど、確かにこのメンツにジュンは合わないですね。ミツルくんが妙に馴染んでるのが不思議。

 

f:id:NatuXa:20190703175912p:plain

よく見る。本編だと不遇だから、活躍して欲しいですね。

 

f:id:NatuXa:20190703175920p:plain

フロンティアブレーンも参戦かー、と思ったけどカトレアは四天王だった。

 

f:id:NatuXa:20190703175927p:plain

確かにこの2人って、こんな性格ですよね。ギーマってドヤ顔で煽ってくるイメージ、ギャンブラーだし。

 

f:id:NatuXa:20190703175934p:plain

パシオという島が舞台だそうです。

 

 

f:id:NatuXa:20190703175942p:plain

トレーナーは1匹のポケモンを連れていて、そのポケモンを「バディーズ」というそうです。主人公のバディーズはどうなるんだろう、ピカチュウ固定なのかな? 選べると嬉しいんですけどねー。

 

 

f:id:NatuXa:20190703175948p:plain

時間が経つとわざゲージが溜まって攻撃できるそうです。これが課金要素かな…

 

f:id:NatuXa:20190703180243p:plain

トレーナーも技を使えるそうです。これは楽しみ。

 

f:id:NatuXa:20190703180253p:plain

2019年夏リリース予定だそうです。夏っていつからいつまでを指すんでしょうか? 10月までには出ると思ってていいのかな?

 

 

アプリゲームなので課金要素が気になります。私は任天堂の他のアプリゲームをやっていないので分からないのです。任天堂は課金ゲームとは相性最悪のどうぶつの森をリリースしているので、正直言うと不安の方が大きかったりします。

ま、それはリリースされて遊んでから決めればいいですね。

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ