お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケモンセンターDXがオープンしたので日本橋へ行ってきました

f:id:NatuXa:20180314191137j:plain

ちゃんと5000円分の買い物もしたよー!

 

 

ということで、8時30分頃には日本橋にいました。

それにしても高島屋ポケセンが入るなんてねー。いつもは上流階級やエリートビジネスパーソンを相手にしているんだろうなーと思われる、落ち着いたご年配の店員さんに、「いらっしゃいませ」「ポケモンセンターの待機列はこちらです」と恭しく案内していただけるのがシュールでした。

 

というわけで、シュールな高島屋の数々をご覧ください。

f:id:NatuXa:20180314182632j:plain

6カ所ある大きなショーウインドウの全てがピカチュウ

スーツ姿のエリートビジネスパーソンたちの横にピカチュウ×大量。

そしてそのピカチュウたちを写真に収める、平日朝の高級ショッピング街には場違いなフリーターNatuXaです。

 

f:id:NatuXa:20180314182647j:plain

f:id:NatuXa:20180314182654j:plain

ここのピカチュウたち、何だか怖くないですか?

サンムーンのメガヤス跡地をイメージしているんでしょうか。

 

f:id:NatuXa:20180314182701j:plain

f:id:NatuXa:20180314182640j:plain

ミミッキュと、

 

f:id:NatuXa:20180314182714j:plain

メタモンが隠れています。

ミミッキュは、こないだ発売された等身大のぬいぐるみですね。

 

f:id:NatuXa:20180314182721j:plain

いろんなピカチュウがいますが、袴の♀ピカが一番好きです。

次点は纏のニョロゾです。

 

f:id:NatuXa:20180314185312j:plain

百貨店の1階といえば有名ブランドの品々と店員さんが丁寧にお出迎えしてくれるものですが、そこにもピカチュウ

何ていうか、写真だと伝わらないので現地へ行ってみて欲しいです、是非。

 

 

 

ここからポケモンセンターの中です。

f:id:NatuXa:20180314190301j:plain

あざとイーブイがお出迎えしてくれます。

 

f:id:NatuXa:20180314190307j:plain

入口にはピカチュウとミュウとカビゴンがいます。ピカチュウとミュウはポケセンDXのロゴと同じ表情ですね。今回のポケセンのロゴが、今までで一番好きです。ミュウは元気良い方が可愛い。

 

f:id:NatuXa:20180314190312j:plain

NatuXaが入店した時は、ピカチュウたちが入り口で踊ってました。

袴の♀ピカがあまりにも可愛かったので、手を振ったら振り返してくれました。うちかーえーされたよー…

お店を出るときには居なくなってました。

 

f:id:NatuXa:20180314190319j:plain

ピカチュウポケモンカードが勢揃いしています。

この他にも、歴代のポケモンゲーム画像のパネルや、ぬいぐるみがぎゅうぎゅうに並べられたショーウインドウなどなど、色々とありました。

 

f:id:NatuXa:20180314191251j:plain

オープン記念のグッズもたくさんありましたので、袴ピカチュウのぬいぐるみを買ってきました。5000円買うとミニ扇子(一番最初の画像に写ってるやつ)がもらえるので、『禁断の光』のボックスもついでに買いました。

 

f:id:NatuXa:20180314191257j:plain

f:id:NatuXa:20180314191305j:plain

イラストは顔がデカすぎる気がします。

 

 

f:id:NatuXa:20180314190325j:plain

日本橋の名所が一つ増えましたね、良かったですね。

ポケモンカフェは混雑が落ち着いた頃に、ゆっくりと食事しに行きたいです。

 

 

以上