お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

そろそろBWシリーズのSRURはコンプリートしたい

f:id:NatuXa:20190424140257j:plain

まだ持っていなかった前シリーズのSRを落札しました。XYはまだまだ足りないけれど、BWは終わりが見えてきました。URがまだ揃ってないんだよなー。

 

f:id:NatuXa:20190424140058j:plain

最近、SMシリーズではタッグチームなるカードが出てきましたが、一つのカードにポケモンが数体描かれるのはXYから目立ってきましたね。意外と、タッグチームもここからヒントを得ていたりして。XYシリーズの頃はとりあえず絵面が良さそうなの選んでみました感があって好きになれなかったのですが、タッグチームの方はポケモンたちに統一感が出ていて見てて楽しいイラストも多いですね。

ただ、サンムーンシリーズのコレクション埋めは、まだ先になりそうです。SRURHRの価格が数千は当たり前、数万単位のものも出てますからね。アセロラSRなんて1枚3万円ですよ? チューリップじゃないんだから。環境が変われば値下がりすると思うので、どうせ3万円も出すならスイッチのゲームが欲しいです。FF10-2と12はまだ遊んだことないんだよなー、欲しいなー。

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ