お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ルビサファの御三家とレジ系の格差をポケカに見る

f:id:NatuXa:20190313081746j:plain

アチャモレジアイスのスターを手に入れました。

 

f:id:NatuXa:20190313081752j:plain

んーとえーと、確か8000円くらい。

 

f:id:NatuXa:20190313081800j:plain

レジアイスの色違いは、イラストだと色が濃くなっただけに見えるけれど、もしも現実にいたら美しいんだろうなと思います。

 

f:id:NatuXa:20190313081806j:plain

もう寒いのは勘弁してほしいですね。

 

f:id:NatuXa:20190313081812j:plain

お次はアチャモ。こっちは2万円です。アチャモミズゴロウのスターは、スター系の中でも高額です。(何故かキモリだけは1万円相場… 色違いがキモイからだろうか) レジ系の2~4倍です。(レジ系の中では、レジスチルが5000円相場で一番安い) まあ、アチャモ好きならこのイラストは間違いなく欲しくなるでしょうね。

 

f:id:NatuXa:20190313081819j:plain

アチャモの色違いは綺麗で炎タイプらしさが出ていて違和感もなく、かつオリジナルとの違いがパッと見で分かる(←これ重要)良デザインだと思っています。周りに散っている羽も、元気な子供らしさが出ていて良い感じです。

 

f:id:NatuXa:20190313081825j:plain

しっぺがえしというより、なきっつらにはち的な効果の技ですね。

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ