お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケモンカードの新弾買うなら、駿河屋のコンプリートセットが便利

f:id:NatuXa:20170724211529j:plain

かもしれない。

 

 例えば最新弾の「ひかる伝説」の場合。

f:id:NatuXa:20170724212255p:plain

1ボックスが大体4000円。

 

次に、コモン・アンコモン・レアが全て入った「コンプリートセット」の場合。

f:id:NatuXa:20170724212347p:plain

650円。

その差、3350円。

 

 

そして「ひかる伝説」のRR以上の封入率。

・☆(ひかるポケモン):1箱に2枚

・RR:1箱に3枚?

・SR:1箱に0~1枚

・HR:SRより出にくい

 

現時点(2017年7月24日)でシングルで買い揃えた場合、RRは全部(4種類)で1800円、☆は1枚につき600~1000円で8種類。

※ちなみに「ひかる伝説」はレアリティの内訳が特殊で、通常のシリーズだと☆がない代わりにRRがもっとたくさんあります。

 

スーパーラッキーなことにRRが4種類、1000円の☆カードが2枚出たとして3800円分。さらにSRかHRが出れば…

箱買いの方がお得。

 

 

ただ、巷でも言われている通りポケカの封入率はなかなかシビア。

これまで何回か箱買いをしたけれど、1/2の確率でSRは入ってないし、RRは半分くらいしか揃わない上にダブることすらあるし、そもそもRが1箱ではコンプリートできない

 

数千円払ってSRが出ないときは本当に凹みます。(20パック分も袋をチョキチョキするのでゴミも多い。凹む)

そのうえ後になってSRが数百円で売られてるのを見てしまうと…

 

 

そんなことを繰り返しているうちに、ポケモンカードの箱買いをしなくなりました。

そもそも1種類のポケモンにつき9種類のカードしか所持しないことにしているから、気に入らないカードをわざわざ高額出して買う意味もないし。

とりあえずレアリティ低いカードだけまとめて買って、高いカードはイラストが気に入ったやつだけ値下がりしてから買えばいっかな、みたいな。

 

そんなわけで、近々「ひかる伝説」のコンプリートセットを購入予定です。

駿河屋って便利だなー。

 

 

 

以上!