お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケモンコイン ミュウツーとイマクニドードー

の、2枚その他がコレクション入りしました。

f:id:NatuXa:20180509090535j:plain

f:id:NatuXa:20180509090541j:plain

ミュウツーは大会でもらえたコインで、イマクニドードーはファンクラブでポイントを貯めるともらえたようです。どっちも初期の旧裏時代(neoの前)ですね。

あとはイベゼルコイン(構築デッキか何かに付いてたやつだと思う)と、製造時代不明のモンスターボールデザインコインでした。この2枚は新裏以降のものです。裏面が違います。

 

旧裏時代のポケモンカードコインはデザインが細かいので、現在のコインよりも触ると凸凹します。この触り心地がまた溜まらないんです。特に、ナツメの構築デッキに付いてたフーディンがオススメです。持っている方は、思う存分スリスリしてみてください。

 

ミュウツーはナッシーと2枚セットなのですが、残念ながらナッシーは入ってませんでした。

 

 

 

以上