お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケモングッズ紹介: フォーク(詳細不明)

f:id:NatuXa:20170507072112j:plain

とりあえずタイトルは仮題ということで。

ポケモンのフォーク5本セットです。

箱入り・金色でイラストがプリントされています。

 

f:id:NatuXa:20170507072447j:plain

池袋のK-booksで買ってきました。

 

f:id:NatuXa:20170507072449j:plain

メンツとノリ的に金銀時代のものかと。

 

 

f:id:NatuXa:20170507072450j:plain

とりあえず小学館が関係しているようだけれど(当然だが)、詳細が全くわかりません。

市販品ではなかったんだろうか。景品?

 

f:id:NatuXa:20170507072710j:plain

中身。

 

f:id:NatuXa:20170507072712j:plain

イラスト拡大。

ポケモンの種類と、公式絵を上手く(不自然な奴もいるけど…マリルとかもっと可愛く描けなかったのか)使っているところに時代を感じます。

とりあえずチコリータのサイズ比がおかしい。

 

 

フォーク本体には、それぞれ春夏秋冬とクリスマスのイラストがプリントされています。

クリスマス企画の商品だったのかもしれませんね。

 

f:id:NatuXa:20170507073153j:plain

ヤドキングと桜って合うんだなーと。

 

f:id:NatuXa:20170507073154j:plain

デンリュウは早めにリークされてて、地元ではピカチュウライチュウの進化と関係があるんじゃないかと、噂されていました。

まさか羊から進化するとはな! 鼠から進化もおかしいけどな!

 

f:id:NatuXa:20170507073155j:plain

あーなんかこういうかんじで昼寝したい。

 

f:id:NatuXa:20170507073157j:plain

これだけ妙に絵が潰れてて見づらいんだよなあ…

ピカチュウエレキッドが家の中から雪景色を覗いている図だと思います。

 

f:id:NatuXa:20170507073158j:plain

可愛いんだけど、何時間も外で待たされているように見える。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170507073210j:plain

使われていなかったのか、1本に傷があるのを除けば保存状態も良かったです。

 

 

 

とりあえず詳細が知りたい… 国会図書館で資料を漁ればいいんだろうか。

もし詳しいことご存知の方いたら教えてください。お願いしまーす…