お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ちょっと昔のプロモカードをまとめてゲット

しました。

 

f:id:NatuXa:20190605085042j:plain

グラードンカイオーガは、コロコロコミックの半券と交換するキラ仕様の方です。ノンキラの方はよく見るけど、こっちはあまり見ない。メタングはワールドホビーフェアのやつですね。ただ、今回の目的はこの3枚ではなく、

 

f:id:NatuXa:20190605085047j:plain

「バトルロードサマー2002」の3枚と、

 

f:id:NatuXa:20190605085051j:plain

あと、この1枚。バトルロードサマー2004のジムリーダー&PCLに挑戦コーナープレゼントカード。

 

バトルロードサマー2002はセットの出品もたまに見かけるけど、ポケモンカード研究所は単品出品が殆ど。そもそも、どれも出品数自体が多くはない。なので、この7枚をまとめて落札できる機会は滅多にない! ということで多少は攻めましたが、結果的には相場より安く落とせました。セット商品は狙い目ですね。

特に、バトルロードサマー2002の3枚はずーっと欲しかったので嬉しいです。妙に怪しげな背景が初期のポケモンカードっぽくってたまりません。現在のようにCGを使った派手なデザインや、カード一杯に描かれた可愛いイラストも好きなんですが、当時のような凝った背景は描かなくなってしまったので、ちょっと寂しいですね。

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ