お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ひかるハガネールとかBDシャワーズとか

f:id:NatuXa:20190119123307j:plain

ポケカ収集強化期間です。第2弾。

 

f:id:NatuXa:20190119123314j:plain

まずはシャワーズちゃんスターです。

今ではすっかりお馴染みですが、枠から飛び出す臨場感たっぷりの素敵なイラスト。飛び散る水しぶきもいいかんじです。あと、スターと言われないと分からない絶妙な色違い加減(笑)

 

f:id:NatuXa:20190119123418j:plain

画質にこだわってそうですね。

 

f:id:NatuXa:20190119123413j:plain

ポケカの水技といえば「水エネルギーの枚数分ダメージ増加」がお馴染みですが、これはエネルギー破壊。

 

 

 

f:id:NatuXa:20190119123320j:plain

お次はひかるハガネール。旧裏なので少しダメージ。その代わりお安めに入手できました。これは色違いであることが分かりやすいし、金色なので「ひかる」加工との相性も良いです。ただ、ダイヤには見えない。どっちかっつーと金です。寝かせておけば、金融危機のとき良い資産になりそうです。

 

f:id:NatuXa:20190119123407j:plain

背景は火山?

 

 

f:id:NatuXa:20190119123402j:plain

なんか使いにくそうな技ですね、ゲーム版のアイアンテールを彷彿とさせます。まあ、当時の80ダメージは大きい方だったのかな。

 

 

f:id:NatuXa:20190119123331j:plain

お次はブラッキーex。金の空銀の海のブラッキーはちょい高めで、買ってなかったんですが遂にゲットだぜ。

 

f:id:NatuXa:20190119123357j:plain

どうなってんのかよく分んないけど、禍々しくて良い感じの背景です。ブラッキーちゃんが凄く悪い子に見えます。

 

f:id:NatuXa:20190119123353j:plain

引きずり出して逃げられなくさせて噛み殺す戦法が得意のようです。そういえば、ひかるバンギラスの弱点が闘じゃないのが不満だと前回の記事で書きましたが、このカードは闘弱点ですね。

 

f:id:NatuXa:20190119123336j:plain

最後はeのライコウ様。確かキラの方は持ってたんだけど、ノーマルはなかったのでついで買い。eの★レアリティはノーマルとキラの2種類があるんだけれど、ノーマルの方がはっきりイラストが見えるので。

 

f:id:NatuXa:20190119123341j:plain

尻尾に雷が集まって、腕に落雷してるのしょうか、かっこいいです。後ろ足の蹴り上がり具合も素敵です。ただ、周りにある光ってる三角形胃の物体が気になります。クラウチングスタートで使うアレでしょうか。

 

f:id:NatuXa:20190119123348j:plain

ポケボディがマイナス効果なのは、ハンディってこと? それにしても「ポケボディ」ってダサイ名前だよなー、最初の「特殊能力」の方が良かったよなー、と思ってたら「特性」に変わって一安心したことを思い出しました。

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村