お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

海外限定ライチュウ発見

久々にポケモンカード大量セットを落札してみたら、

f:id:NatuXa:20180820203559j:plain

おぉぉ!

初めて見るイラスト!

これは!

海外限定イラストでは!?

 

というわけで比較。

f:id:NatuXa:20180820203655j:plain

(画像は公式からパクってきました。)

 

これが日本版。

ソウルシルバーコレクションの1枚ですね。

イラストレーターさんは同じで、レジェンドシリーズのお約束である「進化形+進化石」の構図も一緒ですが、性格は正反対のようです。

 

NatuXaは海外版の凛々しいライチュウが好みですが、日本版のノッペリ裏足を見せてる子も捨てがたい…

 

 

 

ところでライチュウといえば、「ピカチュウが可愛くてライチュウに進化させないトレーナーも多い」とかいう、ライチュウたんdisり設定を書いた公式さんは、いつになったらライチュウたんと全国のライチュウマニアに謝罪をしてくれるのでしょうか?

 

目立たないように、シール列伝の裏にシレっと書いたってバレバレなんだぞ!!!

さり気なくウルトラムーンの図鑑説明にも、似たようなこと書きやがって!

 

 

 

以上