お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

杉森イラストカードバインダーと、リンリンチリーン風鈴

今月は素敵なポケモングッズがたくさん発売されましたね。

 

f:id:NatuXa:20180719075217j:plain

ということで、レッドとピカチュウイラストの9ポケットバインダーです。

杉森さんのマークもちゃんと入ってます。

このレッドは、ゲームのストーリーでいうとどの辺りなんだろう。

ポケモンリーグ挑戦前? エンディング~金銀間の3年間? ひょっとして、シロガネ山下山後?

冒険中というには貫禄が付きすぎてるし、シロガネ山に籠ってる頃よりはとっつきやすい雰囲気だし…

とりあえず、サンムーン時代より前であることは確かです。

 

f:id:NatuXa:20180719075224j:plain

とりあえずの問題は、カードバインダーが増えてきたので何冊か断捨離しなくてはならないことです。

何とか、全冊残す方法はないだろうか。書類をほとんど残さない性格なので、バインダーの使い道がポケモンカードしかないのは、ちょっと勿体ないですね。

 

f:id:NatuXa:20180719075230j:plain

一緒に「リンリンチリーン風鈴」も買ってきました。

チリーンの風鈴は過去にも発売されていて、クレーンゲームの景品にもなっています。人気商品の一つで、今回も発売から2日後には店頭から無くなっていました。

ちなみに、今回はドータクンの風鈴も同時発売されています。

 

f:id:NatuXa:20180719075238j:plain

一時期、ポケアニのレギュラーだったことを覚えている人はどれくらいいるんだろうか…

 

 

 

続く