お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ラインモバイルの引継ぎ制限多過ぎてしんどい(しんどかった)し、結局引き継げなかった

XperiaAquosとArrowsが並ぶとXperiaだけ澄ましたかんじにみえる。

字面の話だけれど。

 

 

結局、「電話番号認証が出来ないと引継ぎは出来ません」とLINEのサポセンから最終通告を突きつけられてしまいました。

 

皆さんもスマホの急逝に備え、電話番号の登録に加えて

・PC版ラインへログインできるようにしておく

フェイスブックと紐付しておく

のどちらかはやっておいた方がいいです。

 

いくら技術が進化したとはいえ、スマホも機械です。

いつ別れることになるか分かりません。(例え4ヶ月の付き合いでも…)

そこは人間と一緒です。

 

 

 

 

というわけで、後任のスマホを任命することになりました。

正直、このままスマホ無しで生活できれば、また一つ断捨離が進んでいいなーと思ったんだけれど、音信不通にすると家族知り合いから殴り飛ばされそうなので、早めに準備しないとですね。

LINEさえできれば、こんなに急がなくてもいいですけどねー、スマホと言うよりLINEに縛られているのかもしれない。

 

まあとにかく候補が3つあります。

Xperia ソニー

Aquos シャープ製

・Arrows フジツー製

 

国産に絞りました。

2世代前がXperiaで使い勝手良かったから、また同じにしたいところだけれど、若干高い。

アクオスとアローズとの性能差も気になります。ていうか、この3種類って何が違うの?

 

それ以外の縛りは、

・ナノSIMであること

LINEモバイルで動作が確認されてる機種

SIMフリーかドコモ回線

 

電話回線と文通ができれば十分なので、機能やスペックには一切こだわりなし。

状態も中古で十分。

その代わり保存が良い物に限る! できれば未使用品!

と割り切って調べると、1万円台から十分買えるようです。

 

(ちなみに、水没修理だと見積もりの段階で2万円かかると言われました。まあ、部品交換やデータの救出作業もあるから、割高は仕方ないんだろうけど)

 

 

さて、買う前にどの機種にするか決めないとです。

現在、一番気になってるのはこれ。

f:id:NatuXa:20171021195137j:plain

エクスぺリアの「Z3 Compact SO-02G」とかいうやつ。

じゃんぱらで17000円くらいです。

はい、とりあえず見た目が一番気に入ったやつです。

緑色カッコイイ。

 

 

 

 

続く