お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケモンカードサンムーン

ポケモンカードが新シリーズに移行してから初のお買いものです。

f:id:NatuXa:20161216215524j:plain

トイザラス限定のGX「スターターセット」。

御三家のテーマデッキが3つとも入っていて、バラバラで買うより少しだけお得。

みんな大好きミミッキュのプロモーションカード付。

 

 

 

f:id:NatuXa:20161216215527j:plain

おまけで袋をもらいました。

 

f:id:NatuXa:20161216215729j:plain

あれ、ポケモンカードって20周年じゃなかったっけ?

と思ったらトイザらスが25周年記念らしいです。

紛らわしくないかい? じゃがりこみたいなキリンいるし。「ら」だけ平仮名だし。

 

 

 

↓2つはポケセンで買いました。

f:id:NatuXa:20161216215715j:plain

モクローの顔がなんか怖い。

f:id:NatuXa:20161216215717j:plain

センターで可愛くキメてるアママイコに萌えるのと、さり気なく混ざっているチェリンボにツッコミを入れるためのスリーブ。

 

f:id:NatuXa:20161216220212j:plain

f:id:NatuXa:20161216220215j:plain

ショッパーもサンムーン仕様に変更されていました。

f:id:NatuXa:20161216220217j:plain

アニメのポケセンでは働いてるキュワワーさん。

10cmの300gと非常にコンパクト。箱に入れて配達できそう。

 

 

 

f:id:NatuXa:20161216220751j:plain

新しい基本エネルギーのデザインは好みです。

シンプルでキレイ。

 

スターターは開封したので、イラストが気に入ったカードを何枚か。

f:id:NatuXa:20161216220754j:plain

カイロスのイラストがかっこいいです。

ポケモン世界の子供たちは、昆虫観察も命がけだね!

ピカチュウは何となく。

 

f:id:NatuXa:20161216220756j:plain

ドヤ顔のガーディと、みなぎってるガルーラおばさん。

 

f:id:NatuXa:20161216220802j:plain

あとはこの2枚。

このニャヒートみたいな、躍動感のあるイラストは好きです。

ヒドイデはジト目がいい。

 

 

f:id:NatuXa:20161216220759j:plain

御三家最終形態のGXシリーズ。

3体とも迫力あってかっこいい! いいねいいね。

 

カードとは関係ないけど、

ジュナイパー→執事

ガオガエン→ボディガード

シレーヌ→歌えるメイド

の妄想がはかどる。

 

 

f:id:NatuXa:20161216222035j:plain

トレーナーズカードも新種が増えてました。

むしよけスプレーは突風やサーキュレータと同じ効果ですね。

スプレー系はゲームでお世話になっているので、カード化されたのは嬉しいです。

どくバリもカードでは初登場。ゲームではあまり使わないけど。

 

f:id:NatuXa:20161216222038j:plain

ちなみに、レインボーエネルギーがすんごいトロピカルになってます。