お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

久々に活きの良いネタを仕入れました

f:id:NatuXa:20191109081127j:plain

VHSを落札しました。

 

f:id:NatuXa:20191109081132j:plain

オレンジ諸島、懐かしい~!

ここでリザードンがサトシを認めてくれたんですよね。

 

f:id:NatuXa:20191109081138j:plain

最初の頃の劇場版もあります。ミュウツーは完全版と続編まで揃っているこだわりよう。

 

f:id:NatuXa:20191109081143j:plain

あとはこんなものも。ポケモン言えるかな書けるかな、は小さい頃にレンタルショップで借りてもらって、何度も何度も見直したなー。ジムバトルコンプリートとイントロパックは未開封です。

 

f:id:NatuXa:20191109081148j:plain

今見ても面白そう。

 

f:id:NatuXa:20191109081153j:plain

ジムバトルの方はジムバッジのレプリカがおまけで付いています。カントー地方でサトシが実力で勝ち取ったジムバッジって、オレンジバッジとピンクバッジとクリムゾンバッジだけという(笑)。アニポケの新シリーズでサトシがまたカントーを回るなら、全部のジムでまともに勝たせてほしい気もする。

 

f:id:NatuXa:20191109081158j:plain

色々と書いてきましたが、このブログの読者なら本命がこいつだということはお察しですね。未開封は初めてお目にかかりました、しかも保存状態も良好。ビデオの内容も気になるところですが、開封しちゃうのは勿体ないのでそのままです。そもそも、VHSデッキがないし。

 

f:id:NatuXa:20191109081205j:plain

まあ、今回のお買いものの本命はこいつなんですけどね!

 

f:id:NatuXa:20191109081208j:plain

実は今回のお買いものはVHSだけのセットではなく、VHSと劇場版グッズの詰め合わせだったのです。なんと、カノンちゃんのスケッチブックをゲットしちゃいました!数年前に知り合いのコレクション出品をお手伝いしたとき、お目にかかって以来です。同じものだったりして(笑)。

 

f:id:NatuXa:20191109081214j:plain

こちらも未開封。サトピカのイラストもちゃんとあります。

 

f:id:NatuXa:20191109081218j:plain

その他のグッズたちもご紹介。

 

f:id:NatuXa:20191109081223j:plain

描き下ろしイラスト多数。

 

f:id:NatuXa:20191109081228j:plain

これが一番好きです。ストーリーの展開的にこの構図はどうかという気もしますが… 最初、ラティ兄がキレてサトシにガン飛ばしてるように見えたし。実際にこんな触れ合いがあったとしたら、ラティ妹は間違いなくキュンキュンですね。

 

f:id:NatuXa:20191109081233j:plain

f:id:NatuXa:20191109081238j:plain

f:id:NatuXa:20191109081243j:plain

f:id:NatuXa:20191109081247j:plain

バルビートヨマワルソーナノはこの短編映画が初登場だったかな? ストーリーは… よく覚えてない。ピチュー兄弟が再登場して夜のキャンプをしてカラクリ部屋みたいな場所に閉じ込められるんだっけ? ヨマワルの進化形が数年後に、ポケモン不思議のダンジョンで大活躍するとは、このとき誰が予想していただろうか…

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ