お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

オルタージェネシス開封(ついでにタッグボルトも)

久々の更新!

ここ数週間、体調を崩していて文章を書く元気がありませんでした。

 

 

f:id:NatuXa:20190907122752j:plain

というわけで、オルタージェネシスポケモンセンター限定セットを買ってきたので、開封します。限定セットを買うのは今回が初めて。今まではスルーしてきたんだけど(というか、しばらくはポケカの箱買い自体をやっていなかったのだけれど)、思う所があってですね。

 

f:id:NatuXa:20190907122759j:plain

カバーを外すとこんなかんじ。予想以上に大きな箱でびびりました。帰りの電車ではさぞかし目立ったことかと思いますが、今は老若男女も猫も杓子も電車の中ではスマホを見つめているので、そうでもなかったかもしれません。

写真で初めて気が付いたけど、アルセウスエスパータイプになってるんですかね?

 

f:id:NatuXa:20190907122806j:plain

f:id:NatuXa:20190907122811j:plain

オルタージェネシス2箱と、シロナさんとカトレアイラストのスリーブとデッキケースが鎮座。シロナとカトレアは、トレーナーズカードでタッグチーム組んでました。

 

f:id:NatuXa:20190907122820j:plain

というわけで、同時にメルカリで買ったタッグボルト2箱と一緒に剥いていきます。タッグボルトは限定セットではなく、普通に2箱で出品されていたやつです。送料込みで7500円でした。

 

f:id:NatuXa:20190907122841j:plain

まずはオルタージェネシス1箱目。Rの被りがなく、UR入りと素敵な内容でした。サンムーンに入ってから、ボックス買いしてもRが被りまくりでしかも全種類揃わないという体たらくだったのに、あのクソ仕様は無くなったんですかね?ソードシールドシリーズからは、これくらいまともな内容にしてほしいものです。

 

f:id:NatuXa:20190907122847j:plain

オルタージェネシス2箱目。分かりにくいけど、一番右下の石画ちっくなアーゴヨンアクジキングがSRです。ルガルガンが被ったけど、こちらもいいかんじの内容です。TRとGXも1箱目とは違うものが入っていたので、限定セットだけで大分揃えることが出来ました。(ジャラランガだけなかった)限定セットで買えば中身が被りにくくなってたりするんでしょうか?

フライゴンもGX進化できて良かったね。

 

f:id:NatuXa:20190907122827j:plain

さて、お次はタッグボルト。こちらもマルマイン以外は被らず。SRはタケシでした。

 

f:id:NatuXa:20190907122833j:plain

…が、2箱目もSRはタケシ… うーん、これは運が悪かったですね。しかもタケシの売値、安いんだよね…(笑)

ただ、タッグチームは1箱目と完全に分散してくれました。摂り忘れたけどTRのプレシャスボールも入っていたので、トレーナーズのレアカードも6種類埋まったことになります。タッグボルトもレアカードの被りは1箱につき1種類だけだったので、やっぱりサンムーンシリーズ初期のクソ仕様からはマシになったようですね。そう信じたい。ところで、どうしてマルマインばっかり出てくるんですかね。

 

 

というわけで、開封の儀は終了です。久々のボックス開封は楽しいですね。

相変わらず元が取れているかと言われると微妙ですが、12月から本格始動する(と思われる)ポケモンカードソード&シールドシリーズですが、値段やカードの封入率にもよりますが、サンムーン以前と同様に新シリーズは箱買いし、新デッキも内容によっては新品で買っていくかたちに戻ると思います。サンムーンではカードがどんどん値上がりしていったので新品ではスルーして最後にまとめて中古で揃えるつもりできましたが、コモン・アンコモン・レアの全てを一枚一枚中古で揃えるのはやっぱり面倒です。結局、シリーズ終盤ではいくつか箱買いしちゃったし。(リミックスバウトやダブルブレイズも箱買いしてます) あと、『サトシVSロケット団』デッキみたいにプレミア化して逆に買いづらくなったものもあります。あれはロケット団のカードが暴騰してるだけだけど。再販とかされないかなー。

今度、ミラクルツインズのポケセン限定セットが届く予定なので、また記事にします。

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ