お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

巨大オーダイルフィギュアと一流アイスクリーム

こないだ、アイスを食べに越谷レイクタウンへ行ったら博報堂フィギュアの展示をやっていまして、ポケモンのコーナーもありました。

 

f:id:NatuXa:20190526211315j:plain

バトルフィギュアが勢揃い。このシリーズ、構図も再現度もハイレベルで好きなシリーズですねぇ、新作が出てくれると嬉しいんだけどな。

 

f:id:NatuXa:20190526211325j:plain

奥にあるのでよく見えないけど、ラティオスが特に好きです。ラティアスも同じようなポージングだけど、雲を突っ切って上昇する疾走感がカッコよくてたまりません。あと、雲の糸の引き具合も緻密に再現されていていいですよね、納豆みたいで。

 

f:id:NatuXa:20190526211333j:plain

f:id:NatuXa:20190526211340j:plain

f:id:NatuXa:20190526211347j:plain

メインは水中からザバァしてるオーダイルです。ここまでデカくて迫力があるとポケモン以外のモンスターに見えます。こんなのに実際に出会ってしまったら、死ぬしかない…

 

f:id:NatuXa:20190526211354j:plain

どこかで展示されていたのでしょうか? それとも、今回のために特別に制作されたとか?

 

 

 

ちなみに、本来の目的であったアイスたちです。

f:id:NatuXa:20190526212151j:plain

イタリアのジェラート大会でも入賞した「マルガージェラート」さんのマスカルポーネ&シークワーサーのジェラート。本場で入賞しただけあって美味しかったです。シークワーサーはなんとバジル入りで、風味豊か。

 

 

f:id:NatuXa:20190526212155j:plain

これはトルコアイス。1852年創業のトルコアイス名家「ドンドルマ」の職人さんが作ってくれました。チョコ味です。「アイスをチョコレートファウンテンに突っ込んでもいいか」と聞かれたのでOKしたら、こんなものが出来上がりました。液体のチョコが一瞬で固まって、板チョコのようなパリパリ食感になるんですよ。トルコアイスならではのモチャっと具合も抜群で、アイスらしからぬ噛み応え抜群の一品でした。

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ