お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ひかるコイキング

f:id:NatuXa:20190406064451j:plain

拡張パックの方です。ファンクラブの方は高すぎて手が出せません… 加工が違うみたいだから、両方手に入れて並べてみたいんですけどね。

 

f:id:NatuXa:20190406064458j:plain

色違いが居ても、周りのノーマルカラーなコイキング達は全く気にしてないようです。アニメで登場したサトシの色違いヨルノズクも、他のヨルノズク達に珍しがられるとか苛められるとかはなく、自然に暮らしていましたが、そういう設定なんですかね。羨ましいです。

 

f:id:NatuXa:20190406064504j:plain

何気に超エネルギーが必要。

ひかるコイキングポケカを集め始めた頃から知っていて、こういう珍しいカードが手に入る頃には何歳になってるかなー、なんて思っていました。それから10年くらい経っています。予想より早かったのか遅かったのか、もう忘れてしまいましたが。現在は、このような趣味のカードでも資産になることが分かったので、当時ほどカードに高値を出すことに抵抗はないですね。今は集めて眺めて完全にコレクションとして楽しんでいますが、年を取ったら興味が薄れるかもしれないし、資金が必要になるかもしれないし。まあ、そういう価値観の変化によって転売が大流行してヤフオクも昔ほど楽しい場所ではなくなってしまいましたが… 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ