お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ひかるヨルノズクさん

f:id:NatuXa:20190222081031j:plain

ひかるヨルノズクさんを落札してきました。写真だと分かりづらいですが、暗闇の中でヨルノズクが金色に光るという、なかなか渋い一枚です。ちなみに、他の「ひかる~」カードと違い、何故かヨルノズクさんだけノーマル色のイラストな気がします。色違いヨルノズクは、羽の色がもっと明るいと思うんだけどな。

 

f:id:NatuXa:20190222081038j:plain

ヨルノズクさんがひかるカード化したのは、やっぱりアニポケの影響なのだろうか。夜の森の中で、160㎝もあるコノハズク(ミミズク)に、こんな眼光で睨まれたらチビっちゃいそうです。背景とポケモンがよく合っている一枚だと思います。杉森イラストなので、公式っぽくも見える。

 

f:id:NatuXa:20190222081045j:plain

古いカードだから仕方ないのだけれど、少し縁のスレ傷が目立ちますね。

技のフラッシュアイは、コインを3回投げて1枚でも表が出れば、何らかの状態異常にする技です。

首を180度回転させて頭のはたらきを高めるそうですが、私も欲しいです、この特技。

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ