お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ムンクのピカチュウ ポストカードとポケカ比較

Stardew Valley というゲームで遊んでいましてね。

面白いんですよ、これが。

年末に素敵なゲームを買えて良かったです。

 

 

 

というわけで、2018年最後のポケカ記事です。

f:id:NatuXa:20181230090022j:plain

ポケカって言うか、ポケグッズだけど。

上野のムンク展で買ってきたポストカード5枚セットです。

記念のポストカードってよく見るけど全然買わないグッズの一つなんですが、今回はダメでした。やられました。下3枚のやつらが良い味醸し出し過ぎてます。シチュエーションもそれぞれ違ってるんですよね、これ。モクローミミッキュにビビってて、コダックはゴーストたちに精神攻撃喰らってて、ミミッキュは(多分)ピカチュウへの嫉妬がこみあげてる真っ最中。

それに比べて上のアイドル2匹は可愛こぶってて、『ムンクの叫び』と考えると迫力が足りません。新作の看板娘たちの顔を崩すわけにはいかなかったんですかね。「株ポケに言われて仕方なく叫び風のポーズとってます」ってかんじです。

 

 

f:id:NatuXa:20181230084712j:plain

このイラスト、プロモカードも出てましてミミッキュ以外の4枚までゲットしたんですが、ご覧の通りカードだと文字が邪魔なので、イラスト目当てならポストカードの方が良いです。どっちにしろ、プロモは5枚とも高騰していて(特にピカチュウミミッキュ)わざわざ買うのも躊躇われる値段です。

 

 

 

今年は多くの月で 1000PV/月 を達成できました。

ありがとうございます、こんなテキトーなブログを毎月1000人も見てくれているなんて感無量です。いえい。

それではみなさん、良いお年を。

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村