お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

過去記事リライト:ポケモンスタンプラリー、海洋堂ポケモンフィギュア、クリアファイル、メダリーフ、メタルチャーム、ジャンボシールダス

リライト記事第7弾。 以下、過去記事のリライトとなります。

これでラスト。

 

 ポケモンスタンプラリーの台紙と景品、チラシなどなどです。


088.jpg

1998年から2015年まで揃っていますんで、
とりあえずこれを落札しておけば、ポケモンスタンプラリーの歴史が網羅できます。


099.jpg

台紙。
ちなみに、スタンプは押してあるものと無いものが混ざっています。

099.jpg
100.jpg
101.jpg

これは1998年と2000年のもの。
スタンプラリーは映画の宣伝も兼ねているので、台紙の中身も映画仕様。
アニメカットが使われていて、かなり凝った作りです。この頃は。


102.jpg

2002年から2009年まで。
熊谷から八王子から土浦から大船から果ては羽田空港まで、
年々行かなきゃならない地域が広がっているくせに、台紙の方はだんだん薄くなっていきます。

103.jpg

2010年と最新の2015年版。
震災で電車も影響を受けたので、2011~2014年は台紙は発行されておらず、対象駅も少なくなっています。

104.jpg

あとはチラシなど。
2011~2014年の台紙も含まれています。

094.jpg

サンバイザーに、
(折れが目立ちます、しょうがないけど)

091.jpg
092.jpg
093.jpg
095.jpg

景品など。



097.jpg
098.jpg

こっちはセブンイレブンのスタンプラリー。
スタンプも押してあります。


096.jpg

こっちはそれ以外。
おもちゃ屋のイベントなんて可愛いものもあるけれど、
右上のSAPAスタンプラリーは、その名の通り高速道路のサービス・パーキングエリアのスタンプラリー。
車があって、高速を運転できる実力があって、かつ中日本を横断できる体力がないとコンプリートできない鬼畜イベントです。

まあ、育て屋の前を何万回も往復しているポケモン廃人の方々なら楽勝ですかね。

 

 

 

次。

海洋堂のナイスなポケモンフィギュアのまとめ売りです。
069.jpg
070.jpg



まずはこのトランクから。
081.jpg
082.jpg

映画10周年記念イベントの一つで、「ポケモンフィギュアミュージアム」という

083.jpg

このフィギュアを13種類コンプリートした上で応募すると、全員にプレゼントされたものです。

077.jpg
078.jpg
079.jpg
080.jpg

説明書の通りに飾ると、こんなかんじになります。
海洋堂さんは、ルギアが水から出てくる瞬間が好きなんでしょうか。
ソウルシルバー予約特典のルギアもこんなポーズですよね。



そのルギアさんも、出品内容に入ってます。
072.jpg
なんと未開封
ホウオウとギラティナもいるし、ダイパの予約特典もあります。



で、キメ技好きな自分としては外せないのがこれ。

073.jpg
074.jpg
075.jpg
076.jpg

ポケモンバトルフィギュア!!!
こっそり自分のものにしようかと思ったくらいです。

アニメのワンシーンを切り取ったかのようなこの躍動感!
もうたまりません!
公式イラストを使いまわしている、どっかのキメ技カードダスとはエラい違いです。

 

 

 

次。

ポケモンのクリアファイルと、コレクションホルダーです。


045.jpg

数えたら65枚くらいありました。

046.jpg

コレクションホルダーはこれ。
BW時代のものです。
クリアファイルが次々に発売されるから、すぐに入りきらなくなります。
しかも、リフィルの追加もできません。
コレクターのためを思っているのかいないのか、よく分からない一品です。



047.jpg
048.jpg
049.jpg
050.jpg
052.jpg
051.jpg

これは杉森さんのイラストをクリアファイルにしたもの。
コレクタブルアートPGの一つですね。
バインダーも専用のものです。
さすが、大御所は違いますね。ドーブルのイラストはないけどね。


クリアファイルは、特に珍しいかな、と思うものをピックアップ。

053.jpg
054.jpg
055.jpg
056.jpg
057.jpg
058.jpg
059.jpg
060.jpg
061.jpg
062.jpg
063.jpg
064.jpg
065.jpg
066.jpg
067.jpg
068.jpg



次。

ポケモンのメダリーフ22枚と、メダリーフコレクションブックです。


035.jpg
036.jpg
037.jpg
038.jpg


メダリーフって、コインを薄くしたようなやつです。
ディズニーランドのが有名かな。
ここのタイトーさんのページ見れば分かると思います。
https://www.taito.co.jp/arc/medalief


何枚か撮ってみました。
039.jpg
040.jpg
041.jpg
042.jpg
043.jpg
044.jpg

 

 

 

次。

メタルチャームと関連商品のおまとめセットです。

032.jpg


030.jpg

北海道から福岡まで、ご当地ピカチュウのチャームが全部そろっています。
集めるの大変だったらしいですよ、ワーオ!


029.jpg

これは、ポケセンで普通に販売されていたチャームたち。
最近の物ばかりだけれど、地方限定ものもあります。
マーイーカは東京ベイ、メガギャラ着ぐるみはヒロシマですね。


028.jpg
034.jpg

これは、黒いレックウザキャンペーンの景品3種類。
ノブナガの野望+ポケモンの時期のやつです。


031.jpg
033.jpg

これはチャーム用のコレクションケース。
ケース自体は今でも手に入るけれど、こちらは色違いピカチュウのチャーム付。
BW時代の初回生産限定の付録です。

 

 

最後。

ジャンボシールダスとパタパタシールダスのおまとめセットです。
主に金銀からアドバンス時代に、自販機で売られてたやつです。製造元はバンダイですね。

アドバンス時代のはよく出品されてるけど、ここまで揃ってるのは珍しいよ!

ジャンボシールダスって何ぞや?という方のために、

002.jpg
003.jpg

表紙はこんなかんじで、


004.jpg
005.jpg
006.jpg

中身はこんなかんじ。
公式イラストをパステル調にして、読んで楽しい図鑑風になっています。
街やダンジョンごとに1枚ずつですね。


017.jpg
022.jpg
023.jpg
024.jpg

パタパタシールダスも似たような感じ。
でも、こちらはスナップショットやバトルシーンなど、図鑑よりも遊び心が入っています。

全貌は以下の通り!

007.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg
013.jpg
014.jpg
015.jpg
016.jpg
018.jpg
019.jpg
020.jpg
021.jpg

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村