お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

過去記事リライト:きゅんキャラ ロケット団パールカラーver.、ポケカ関連書籍、ポケモン絵本、ヒノアラシグッズ

リライト記事第5弾。 以下、過去記事のリライトとなります。

 

 「一番くじきゅんキャラわーるど ポケットモンスター -キャラホビ2012限定バージョン- ダブルチャンスキャンペーン きゅんキャラ ロケット団パールカラーver.」です。


0204 (1)
0204 (2)
0204 (3)

こんだけ長い正式名称を冠しておきながら、肝心の15体限定が入ってなかったりします。
みなさーん、15体限定ですよー。
これを手に入れれば、世界で15人しかいない人間の一人になれますよーっ!!!

フィギュアが見づらいから開けて見せろって?
開封だから無理よ。

当選書もあります。

箱入りだとお姿が良く見えないので、こちらから公式画像をどうぞ。
http://1kuji.bpnavi.jp/item/455/double/

パールカラーとだけあって、箱に入った状態でも髪の毛がテカテカしているのが分かりました。
アニメではギャグキャラなのに、デフォルメされてもカッコイイってどういうことなの。
まあ、普通に美人とイケメンのコンビですよね。

 

 

次。

カード関連の書籍のまとめ売りです。

20160202 (32)
初代から最近のまで。

20160202 (33)
とりあえず、ポケモンカードのファンならこの2冊は揃えるべし。
イラスト集は、おまけのプロモカード2枚も未開封の状態で付きっぱなしです。

20160202 (34)
お店で配られていたらしい、無料のポケモンカードカタログ。
DPシリーズからはきちんとしたガイドブックとなり、BW以降は公式ページがカタログ代わりになっていますね。
なんでADV~PCGシリーズのカタログが欲しかった方は必見ですよ。


20160202 (35)
トレーナーズガイド。
昔のカード業界に関する情報が載っているので、けっこう貴重。
カードeリーダーとか、みなさん覚えてます?

20160202 (36)
なんかいろいろ。

20160202 (37)
ちなみに、はりはりブックの中身はこんなかんじ。
書き手はひめのかげまるさんですかね?
全部のページにこのような描き下ろし漫画が付いてます。

20160202 (38)
ピッチのピカチュウが本体。
ワークブックのおまけは未使用の状態です。

20160202 (39)
ポケモンカードになったわけ』とポケモンカード対戦漫画。
なったわけには、カードは付いていませんが、ポケモンカードのイラストが一枚描き上がるまでに、そんなことがあったんだなー、いやなかったんだなー、と色々想像させてくれるシリーズです。
ポケカの対戦漫画は珍しいんじゃないでしょうか。

20160202 (40)
おまけ。
杉森さんの別作品のマンガと、原田みどりさん&木月さんの同人本。
気になる方はどうぞ。

20160202 (40)b
木月さんのお手製本。
切り絵になっているのが分かるでしょうか?
全て手作りだそうです。

20160202 (40)c
原田みどりさんの同人誌『ヨーロッパの風景』。
ポケモンカードにも活かされていますね。
緻密性と幻想的な雰囲気が同居する、素晴らしいイラスト集です。


【内容詳細】
ポケモンカードオフィシャルガイドブック2000
ポケモンカードイラストレーション 
 ※付録のポケモンカード、2枚とも未開封
ポケモンカードゲーム公式ガイド2003~2005
ポケットモンスターカードゲーム プレイヤーズガイド
ポケットモンスターカードゲーム トレーナーズガイド
ポケットモンスターカードゲーム トレーナーズガイド2002
ポケモンカードのルールブック冊子 6冊
ポケットモンスターはりはりブック
 ※3枚目左上がはりはりブックの内容です。
ポケモンカードゲームBW ワークブック
 ※おまけ未使用です。
ポケモンNewモン!ブック
 ※ピッチのピカチュウ付きです。
ポケモンカードになったワケ 全巻
 ※カードは付属していません。
ポケモンカードゲームバトルコミック カードマスター

 

 

 

次。

ポケモンえほんのまとめ売りです。

20160202 (15)
運ぶの大変そー。

20160202 (19)
初代ポケモンえほんは、番外編含めて全巻揃ってます。
ポケモンたちの生活の一部を垣間見るような、アニメにも漫画にもない世界観のある作品集です。
金銀版がほとんど出てないのが残念!
ネイティとネイティオの話読みたかったなあ。

0204 (45)
これだけちょっと暗めですが勘弁してください。
ヤドンがどうしても白くなっちゃってね…
0204 (46)
0204 (47)
0204 (48)
0204 (49)
0204 (50)
どやあ!
全巻撮ったったぜ!

20160202 (20)
ちなみに初代ポケモンえほんのイラストレーターさんは、ポケモンカードのイラストも手掛けていらっしゃいます。
そこで!
委託元の方が、何冊かにえほんの内容と(恐らく)連動しているカードをおまけで付けてくださっています。
いやー、私じゃ思いつかないなー、小粋なことしますねー。



20160202 (18)
こっちは6冊しかないです。
でも貴重だよ!
全部で9巻まであるらしいので、頑張って探してみてください。ブックオフとかに100円で転がってそう。

20160202 (16)
ポケモンだいすきえほん。
キーホルダーになってるので、カバンに付けておけば「あー暇だなー」というときに助かります。

20160202 (17)
ポケモンわくわくえほん。
時代的には、金銀とルビサファの狭間ぐらいですかね。

 

 

 

次。

ヒノアラシグッズのまとめ売りです。

依頼してくださった方が、ヒノアラシマニアだったのですよ。


20160202 (1)
どっちゃり
あります。

20160202 (2)
キーホルダーあり

20160202 (4)
カードシールあり

20160202 (3)
20160202 (14)

ぬいぐるみ14連発!!!
20160202 (5)
20160202 (6)
20160202 (7)
20160202 (8)
20160202 (9)
20160202 (10)
20160202 (11)
20160202 (12)
20160202 (13)
おしゃべりヒノアラシはもう喋らないかも…

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村