お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

過去記事リライト:ポケモンワンダーランド全巻セット、アニポケ系書籍いろいろ、ポケモンコミックいろいろ、その他本がいろいろ

リライト記事第4弾。

以下、過去記事のリライトとなります。

 

 

ポケモンワンダーランドの全巻セットです。

20160203 (5)
20160203 (8)
20160203 (9)


以前、創刊号を出品したときにも記事を作っています。
内容に関してはそちらをご参照ください。
http://kamaitachinews.blog79.fc2.com/blog-entry-258.html


今回はその創刊号も含む、全巻セットでどどーんと出品します!
さらに、創刊号とポケモンスタンプ巻は付録も完備しております。
こちらは創刊号の付録。
20160206 (1)
20160206 (2)
20160206 (3)
20160206 (4)
ミュウは天然記念物。
20160206 (5)
ミュウポスターの裏は、ポケスタ大集合図鑑になっています。


こちらはポケモンスタンプ巻の付録。
20160206 (6)
20160206 (7)
20160206 (8)

 

 

次。

ポケモンアニメ関連書籍のまとめ売りです。

20160205 (15)
設定資料集から小説まで、色々あります。
ポケアニはもちろん、ポケモン映画のファンにもお勧めの商品ですよ。

20160205 (16)
まるかじりブック。
初代ポケモンアニメの百科事典と言ったら、これですね。

20160205 (17)
20160205 (18)
各話の解説や名場面集はもちろん、
20160205 (19)
アニメの設定資料集まで載っています。
まさにまるかじり。

20160205 (20)
20160205 (21)
THIS IS ANIMATION。
こちらも名場面集&資料集ですが、今回出品のまるかじりブックではカバーしていないオレンジ諸島編と、ポケモン映画に関する内容です。

20160205 (22)
20160205 (23)
内容はこんなかんじ。
かっこいいワンシーンを、静止画でじっくり見られるのがいいですね。
文字も多いので、読み応え抜群です。

20160205 (24)
20160205 (25)
その他の映画資料集。

20160205 (26)
超全書は、かっこいいポスター付です!
ちなみに、裏面は短編仕様になっています。

20160205 (27)
20160205 (28)
20160205 (29)
劇場版ポケットモンスター 1998-2005』の方は、こんな企画ページもあります。
あとの2冊も同じかんじです。


20160205 (30)
まさかのポケアニ小説版。
2巻で打ち切りになってしまいましたが、まともに続けてたら全部で何巻になっていたんだろうか。

20160205 (31)
挿絵もあります。
あと、オリジナルのアニメとはちょこちょこと展開や台詞が違っています。
そもそも、読み物として普通に面白いです。
さすがに、ポケモン全然知らない人にはキツいと思うけど。

20160205 (32)
その他のアニメ関連本。

20160205 (33)
こちらはゲームブック式の本です。
表紙のイラストはポケスペの真斗さんですが、内容はポケアニ準拠です。

20160205 (34)
ピカチュウのふゆやすみ。
DVD完備です。

20160205 (35)
雑誌の方は、人気アニメ特集の中でポケモンが紹介されている、というかたちになるので、ページ数はそこまで多くないです。
ダイパ時代のものですね。

20160205 (36)
ちょっと面白いものたち。

20160205 (37)
20160205 (38)
こちらはシールブックについてくるポケモン世界の地図、ゲームでいうタウンマップを再現したものですが、写真を見ると分かる通り、セレビィの森とかアーシア諸島など、映画の舞台も描き込まれています。
へー、あの映画はこの辺りでの出来事だったんだーという小ネタを仕入れることができます。
友達にも自慢できます。

20160205 (39)
小学館のテレビ絵本 ポケットモンスター7』の見所は、カスミの浴衣姿と、わたアメを食べるピカチュウと、幻の動物「犬」が描かれているこのページです。

20160205 (40)
20160205 (41)
ピカチュウ・ザ・ライブ2012のパンフレット内容。
ポケモン映画の楽曲を使った演奏会が、数年前に開催されていたようで、そのときのパンフレットだそうです。
検索すると、動画が色々とヒットします。
松本利香さんや小林幸子さんも、出演なさっていたようですね。


【内容詳細】
・まるかじりブック1~8巻
・This IS ANIMATION 劇場版ポケットモンスター
 ミュウツールカリオまで
・This IS ANIMATION テレビアニメ版ポケットモンスター オレンジ諸島編
・てれびくんデラックス 愛蔵版 ルギア爆誕 超全書
劇場版ポケットモンスター 1998-2005
・全映画パーフェクトガイド
・パーフェクトガイド ~サトシ&ピカチュウ冒険ログ~
ポケットモンスター The Animation Vol.1&2
・小説 セレビィ 時を超えた遭遇
・別冊+act. Vol.1
ピカチュウのふゆやすみ DVD付
ポケットモンスター ゲームブック
小学館のテレビ絵本 ポケットモンスター7
ピカチュウ・ザ・ライブ2012のパンフレット

 

 

次。

ポケモンコミック関連書籍のまとめ売りです。


0204 (27)
漫画がメインだけど、雑誌や同人誌もあります。

0204 (29)
説明不要な有名マンガ、ポケスペとその雑誌版。

0204 (42)
ポケスペは初版です。

0204 (30)
こちらは、そのポケスペ1巻から9巻までイラストを務めた、真斗さんの同人誌。

0204 (41)
4冊丸々、真斗さんワールドの展開です。
あと、当時の制作秘話も書いてあります。ポケスペを担当していた年代のを読んでみると、色々と興味深いことが書いてあります。

0204 (33)
0204 (34)
4コマ漫画たち。
上の5冊はよく見るけど、下の2冊はあまり見かけないです。


0204 (38)
0204 (39)
実はギャグ漫画って全然読まないんだけれど、姫野かげまるさんの4コマギャグは面白いです。
自然に笑えるネタが揃ってるかんじ。

0204 (32)
劇場版のコミック化シリーズ。
オリジナルから所々変更されている場面があったりして、なかなか面白いですよ。

0204 (28)
マイナー漫画4冊。
単行本の方は、マイナー漫画の中でも特に面白いと思ったので、別枠で撮影しました。
小冊子は、それぞれ『小学生』とコロコロの付録です。

0204 (36)
ポケットモンスター全書。
数あるポケモン漫画の中でも、最初の最初に発売されたんじゃないかなーという一冊。
この作品の見どころは王道の熱い展開!!!
と、角が一本しかないリザードンです。

0204 (37)
こっちは『グッドパートナーズ』。BWシリーズですね。
女の子が可愛いです。

0204 (35)
こっちは普通のマイナー漫画。




【内容詳細】
ポケットモンスタースペシャル第1巻 初版
ポケモンザコミック
ポケットモンスター全書
ポケットモンスターBW グッドパートナーズ
ポケットモンスター4コマDX
ポケットモンスター 4コママンガ劇場1~5
・小学4年生付録 ポケットモンスターハイパーブック
・コロコロ付録 水の都の護神 公開記念スーパーコミック
・劇場版スペシャルコミック 9冊
 七夜の願い星ジラーチ
 裂空の訪問者デオキシス
 ミュウと波導の勇者ルカリオ
 ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
 ディアルガVSパルキアVSダークライ
 ギラティナと氷空の花束シェイミ
 アルセウス超克の時空へ
 幻影の覇者ゾロアーク
 ビクティニと黒き英雄ゼクロム
ポケットモンスター金銀 ゴールデンボーイズ1~3
・サトシとピカチュウ 1~6
・真斗さん同人誌 イラスト歳時帳1~4

 

 

 

最後。

ポケモン関連の書籍のまとめ売りです。

設定集からグッズ情報からインタビューやら対談集やら、
とにかくポケモンに関する情報を詰め込んだ本たちを詰め込みました。

0204 (4)

0204 (5)
上2冊は子供用、下2冊は大人用のポケモン考察本。

0204 (12)
ことわざ辞典はこんなかんじ。
このページはそうでもないけど、結構ムリヤリにポケモンをねじ込んでいる感が面白いです。
考察本も面白いですよ。

0204 (6)
知る人ぞ知る、ポケットモンスター図鑑。
以前はブックオフで100円でちょくちょく見かけたんですが、価値が見直されたのか、最近ではめっきりと見なくなりました。

0204 (13)
内容は、まあ、こんなかんじです。
こうしてみると、初代のポケモンって現実の動物と変わらないなーと思いますね。
道具の公式絵も載っていますよ。きんのいればとか。

0204 (14)
こちらは公式ガイドブック。恐らく、一番最初に出版されたポケモンの攻略本です。

0204 (15)
田尻さんへのインタビュー付。

0204 (16)
CONTINUEはポケモン特集号ですが、ポケモンのページはそこまで多くないです。
とりあえず、こんな記事が載っていました。
後に紹介する『ポケモンLIFE』といい、ポケモン界も高齢化が目立ち始めてきましたね。


0204 (7)
しょこたんのエッセイ。
最近の本なので、知ってる人も多いですかね。
ポスターは、『ドリドリ』の予約特典で、本人のサイン付だそうです。未開封です。


0204 (9)
0204 (8)
ポケモン公式ファンブック』シリーズ。
その名の通り、充実の内容です。

0204 (17)
インタビューあり、
0204 (18)
カード情報あり、
0204 (19)
グッズ情報あり。
すごいでしょ?
0204 (20)
漫画も付いてます。これはひめのかげまるさん作。
チコリータちゃんがめっちゃカッコイイです。


0204 (10)
雑誌。
おまけ完備。映ってないけど、スケジュールシールもあります。
0204 (21)
大人も買えるポケモングッズがたくさん紹介されています。


0204 (11)
続けて行くよー!

0204 (22)
ポケモンLIFEは、ポケモン好きな有名人の方々が、ポケモンの服を着たり、ポケモンについて語ってくれたり。
新鮮ですね。
山ちゃんと藤原達也さんが並んでる本なんて、これくらいじゃない?

0204 (23)
かと思いきや、ドヤ顔に定評のある増田さんと、可愛いAKBの女の子が対談してたり。
AKB世代だと、ポケモンはダイパあたり? もしかしてBWからですかね?

0204 (24)
最後はポケパークの公式ガイド。
写真でアトラクションやフードメニューなんかが紹介されています。
行けなかった人も、これを読めば雰囲気だけ味わえます。





【内容一覧】
・ことわざ大百科
・熟語大辞典
ポケモンの秘密
・ポケットの中の野生 ポケモンと子ども
ポケットモンスター図鑑
ポケットモンスター公式ファンブック
 ※付録のカードは欠品
・中川祥子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた
 ※直筆サイン入りポスター付
・CONTINUE Vol.31
田尻智 ポケモンを創った男
任天堂公式ガイドブック ポケットモンスター
任天堂公式ガイドブック ポケットモンスター 赤・緑・青全対応 改訂版
ワンダーライフスペシャポケモン金銀 公式ファンブック
ワンダーライフスペシャポケモン2001 公式ファンブック
ワンダーライフスペシャル ルビー・サファイア 公式ファンブック
・みんな大好き ポケモンコレクション
 ※付録完備
ポケモンLIFE
※付録欠品
・POKEMONぴあ
ポケモンザパーク2005 アドベンチャーブック

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村