お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

過去記事リライト:ポケモーション、ユキナリとカノンのスケッチブック、ラプラスのアクションラジオ、『セレビィ 時を超えた遭遇』 デラックスフィギュア

リライト記事第3弾。

 

 以下、過去記事のリライトとなります。

 

 最初は懐かしのポケモーション です。

20160215 (15)
これだけだとただのマジカルステッキなので、公式サイトをどうぞ。
https://www.nintendo.co.jp/n09/p_motion/

淡々とポケモーションで遊ぶ動画


株式会社ポケモンが開発したと思ったらすぐに消えて行った、レッキとしたゲーム機の一種です。
魔法の杖なんて言っちゃいけないんです、ゲーム機なんです。
ジャンルもちゃんと「コミュニケーションツール」ってなってます。なんで「ツール」って入れちゃうんだよ…


LEDライトでポケモンの映像やアニメーション、クイズやメッセージを浮かび上がらせ、
2人以上でコミュニケートしながら遊ぶタイプの、まさに時代の先を行った体感型ゲーム機です。
ただ、ゲームボーイアドバンスにようやく慣れてきた頃の、当時の子供たちにはまだ早すぎる玩具だったようです。


20160215 (18)

20160215 (17)

20160215 (19)
(本体が壊れるので)ポケモーションで人や物を絶対に叩かないでください。

20160215 (16)


個人的に、CMの印象がかなり強く残っている商品です。
だから「懐かしの」と入れてみましたが、実際に手に取るのは初めてです。
2本あるので、ちゃんと相手とコミュニケーション取って遊ぶことができます。
コミュニケーション不足の方にオススメの商品です。


20160215 (20)
この顔文字がそこまで一般的なモノだったことに驚き。

 

 

 

次。

ユキナリとカノンのスケッチブック です。


20160215 (9)
オーキド博士ユキナリのスケッチブックが1冊、カノンのスケッチブック2冊の合計3冊セットです。
どちらも、劇場版で劇中に出てくるグッズですね。ファンにはたまらないものかと思います。

20160215 (10)
20160215 (11)
20160215 (12)
20160215 (13)




20160215 (14)
カノンちゃんのスケッチブックは、1冊はもう開封されて渾身のイラストも抜き取られてしまっているので、
普段使いやコスプレに。

 

 

次。

ラプラスのアクションラジオ です。


20160215 (4)
20160215 (5)
明治乳業の懸賞当選品。
詳細はよく分からないらしいです。
とりあえず、こちらの情報源が正確であれば、1999年に明治乳業の飲み物を飲んで当てるキャンペーンの懸賞品だったようです。
サイト名:GETだぜ!(ホームページ自体は閉鎖?)
http://www.linkclub.or.jp/~j-evo/mbrcoffe.htm

年代物だけれど、保存状態が非常によろしいです。
いまだに動くし、ラジオも一応は受信してくれます。
ただ、うちではノイズしか鳴らなかったので感度がどのくらいかは分かりません。

20160215 (6)
底面でチューニングします。


20160215 (7)

20160215 (8)

 

 

 

次。

セレビィ 時を超えた遭遇』 デラックスフィギュアです。

20160215 (1)
20160215 (3)


20160215 (2)
未使用品・未組立・付属品完備です。
ちなみに、発売当時の値段は3000円でした。妙に安い。
これ、けっこう大きいんですよ?


この状態だと何だか分からないので、組み立てた図を観たい方は↓のリンク先をご参照ください。
持っている人が少なすぎるせいか、海外サイトしか見つからなかったという。
あと、コロコロ増刊号のセレビィ映画特集にも掲載されてました。

サイト名:Sacred Field
http://suicune.hostrocket.com/sacred/merchmovie.html
ちょっと下にスクロールすると、セレビィ映画関連のグッズ紹介コーナーがあります。

 

 

最後。

ポケモン小物グッズのまとめ売りです。

20160211.jpg
20160211 (1)
20160211 (9)

ジャンル不問。
キーホルダーからぬいぐるみから缶バッジからノート類から、とにかくごちゃっと詰め込みました。

特に珍しいと思われるのがこれ。
20160221 (1)
昔のガチャガチャの景品の一つ。
上手く撮れなかったんですが、中身はコダックでした。

20160221 (2)
20160221 (3)
ポケモンカフェ関連のガチャ。
1回300円くらい取られるので、ここまで集めるのは大変だったそうです。お財布的に。

20160221 (4)
あとは、立体ポケモン図鑑のラティ兄妹。


20160211 (2)
20160211 (3)
20160211 (4)
20160211 (5)
20160211 (6)
20160211 (7)
20160211 (8)
20160211 (10)
20160211 (11)
20160211 (12)
20160211 (13)
20160211 (14)
20160211 (15)
20160211 (16)
20160211 (17)
20160211 (18)
20160211 (19)

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村