お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

過去記事リライト:ドーブルTシャツ、ポケモン4キャラウォッチ、ニョロゾの巾着、

このブログの前に、FC2ブログポケモンブログを書いていました。

はてなの方が操作しやすかったのでこっちに移ってきたのですが、前のブログは残したまま。そろそろ消そう消そうと思いつつ、今日やっとその決心が着きました。

ところで、前ブログでポケモングッズ収集家の出品代行とその宣伝を引き受けたことがあり、レアな珍品希少品の紹介記事をたくさん書かせていただいたことがあります。その記事だけは消したくないので、このブログで再アップロードすることにしました。

というわけで、ご堪能ください。何パートかに分けます。

 

以下、過去記事のリライトとなります。

 

------------------------------------------------------------------------------------------


ドーブルが描いた(設定の)ピカチュウTシャツです。

20160215 (26)
ドーブルが描いてるように見せるため、折って撮影してみました。
全体的に落ち着いた色合いです。
大人の人でも普通に切れると思います。
実際、サイズも大人用です。私でも大きいかも。

20160215 (27)
ピカチュウ全体像。
ふと思ったんですけど、墨ってものすごく落ちにくいけれど、ドーブルは自分の尻尾にベッタリ塗り付けてしまって大丈夫なんでしょうか。
きれいに取れるのかな。


20160215 (28)
GILDANという海外の衣類メーカーさんが、製造担当だったようです。
ウルトラコットンというのも、そこが出してるブランドの一つですね。
だから、サイズが大きいのかな?

20160215 (29)
クリーチャーズゲームフリークのロゴが並んでいます。
密かに限定販売されていたのか、会社関係者に内輪向けで配布されたものなのか、詳細は全くわかりません。

 

 

続いて、

ポケモンの4キャラウォッチです。

20160216 (2)
ポケセン限定品。
2003年に発売されたものです。
箱もあります。


20160216 (8)
20160216 (3)
ルビサファの御三家+ピカチュウがモチーフです。

20160216 (4)
20160216 (5)
20160216 (6)
20160216 (7)
思えば、この頃は今のイラストに大分近づいてますね。
ピカチュウがちょっとポッチャリしてるけど。

 

 

最後は、

ゲームボーイ専用、ニョロゾの巾着袋です。

20160215 (21)
ポケセン限定で、多分初代と金銀の間くらいに販売されたんじゃないかなー。
ニョロゾチコリータという選出からして。


20160215 (22)
20160215 (23)
ゲームボーイが入れられます。
アドバンス以降は無理です。
SPなら小さいから入るか?

20160215 (24)
シール見てもらうと分かりますが、未開封品です。

20160215 (25)
絵筆風手書き風イラストがいいですね。
今どき洗濯桶と板かよ! とか、さりげなくニョロゾ入ってんじゃねえよ!とか、
ピカチュウの腕の長さどう見ても足りてねえだろ!とか、
突っ込みどころ満載ですね、素晴らしい。

 

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村