お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケモンカードのSRとかURとかプロモとか

f:id:NatuXa:20180912215657j:plain

BW~XYコレクション完成強化月間中。

SRUR詰め合わせセットを落札できましたー。

 

f:id:NatuXa:20180912215702j:plain

全てスリーブ入りの美品。

しかも、スリーブはポケモンセンターオリジナルが使われていました!ラッキー。

 

f:id:NatuXa:20180912215707j:plain

HR仕様のディアルガが入ってました。

NatuXaはHRは集めてないので、あまり見る機会がありません。

んー… やっぱり見づらい。色つきの方がいいなあ…

 

ということで、戦利品を物色。

f:id:NatuXa:20180912215712j:plain

まずはラルトス一家。この2匹は(特にサーナイトは)どのカードも図になりますな。こうして並べると、剣と魔法みたい。

色違いのMサナもかっこええ… URのサナも妖怪っぽくてかっこええ… 後ろにいる本物の怪物がいなければ、もっと良かったのになあ。

 

 

f:id:NatuXa:20180912220504j:plain

UR3連発。

1枚のカードに色んなポケモンが描かれているのも賑やかでいいんだけど、個人的には1枚のカードに1ポケモンが良いな。なんか、イマイチ統一感がないんですよね(笑)

 

f:id:NatuXa:20180912220507j:plain

Mフライゴンはまだですか?

 

f:id:NatuXa:20180912220510j:plain

アブソルとMアブソルは厨二っぽい。

グラジオの手持ちになって欲しい。

 

f:id:NatuXa:20180912220514j:plain

残念ながら、グラードンは進化前しかいませんでした。

いっつも不思議なんだけどゲンシグラードンゲンシカイオーガって、どうやってケンカしてたんだろう。お互いに炎技と水技は効かなくて、別タイプの技で戦ってたんだろうか。ゲンシカイオーガが水技を使えないと絵にならないけど、もしもゲンシカイオーガが水技を使えちゃうと、水技4倍のゲンシグラードンに勝ち目はないし… 

 

f:id:NatuXa:20180912220517j:plainメガ進化ぁ!

と、忍者っぽいゲッコウガ

SR仕様じゃないメガシンカも見てみたい。

 

 

f:id:NatuXa:20180912220520j:plain

トレーナーカードのURも入ってました。

金色になっただけなんだけれど、なんか好き。

 

f:id:NatuXa:20180912220523j:plain

サポートSRも7枚。

サポートSRはどれも完成度高いけど、特にモブキャラ枠が楽しみです。全キャラ網羅してくれるといいな。

 

f:id:NatuXa:20180912220527j:plain

ポケキュンコレクションのブイズ。

疲れて帰ってきたときに、ブースターシャワーズサンダースが「おかえり?」って見つめてくれる家って最高だろうなあ。

 

 

f:id:NatuXa:20180912220530j:plain

ピカチュウども。

疲れて帰ってきたときに、どこからか忍び込んできた野生のピカチュウたちがじゃれ合ってる家って最高だろうなあ。電気代もかからないし。

 

f:id:NatuXa:20180912220533j:plain

というわけで、今回の戦利品でした。

この後、カードをコレクションファイルに加える楽しい作業が待っています。

いぇい。

 

 

 

以上