お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケカの落札には思い切りが大事

そろそろXYシリーズまでのポケカコレクションを再開しようと思いまして、手始めにSRカードのコンプリートを目指すことに。

今回買ったストアは、ポケカのSRまとめセットを3個出していまして、あっちを買えばこれが揃わずというよくある出品方法だったんで、とりあえず3個とも入札しときました。

 

f:id:NatuXa:20180831060847j:plain

なんか、全部落札しちゃいました。カードが被りまくってます。

SMシリーズのSRUR詰め合わせには、3万円入れても落札できなかったのに…

ちなみに、これ全部で送料込みで7000円くらいです。(しかも同梱不可)セットアップシェイミも安くなったもんだ。

 

 

f:id:NatuXa:20180831060852j:plain

SRのカードは、やっぱりかっこいいですね。(微妙なのも多いけど)あと、RRだけどセットアップシェイミの絵面も好き。

 

 

BW・XYシリーズのコレクションがまだ終わってない方は、そろそろ始めても良いと思います。SRも大分値崩れしているようです。トレーナーのSR・URはまだ高いかもしれないけど。

入札のコツですが、NatuXaは欲しいカードの相場を駿河屋で調べ、駿河屋で買った場合と同じくらいの値段で入札しています。駿河屋はネット相場の最安に近い価格設定なので、競り合っても相場よりはるかに高い出費にはならないし、意外と入札価格未満で落札できることも多いです。

 

 

 

いじょう