お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケモンカードになったワケ 全巻コンプリート

f:id:NatuXa:20180531212000j:plain

しましたよっと。

 

もう中古でしか手に入らない漫画です。

いわゆる往年の名作というやつです。 

 

 

f:id:NatuXa:20180531212010j:plain

こんなかんじで、作者の姫野かげまるさんが手がけたポケカのイラストに関するストーリー。

ポケモンが主人公の時もあるし、人間が主人公の話もあります。

人間視点の時はポケモンは喋らないけれど、ポケモン視点の時は喋ってくれます。

ポケダン好きな人は気に入るかも。ちなみにポケスペとは全く違うテイストです。

 

f:id:NatuXa:20180531212017j:plain

巻末の一枚絵がかっこいい&可愛い。

この髪の毛のファサー!具合とか、たまりません。

 

 

 

f:id:NatuXa:20180531212026j:plain

メインキャラクターポジションの女の子。

とにかく動きがあるんですよね、姫まるさんの絵は。

 

f:id:NatuXa:20180531212048j:plain

ポケカコレクターの方ならご存知でしょうが、おまけでカードが付いてました。

ちなみに、最終巻の6巻は「_のピカチュウ」が付録です。ピカチュウメインの話は、実は最後だったんです。

 

 

それにしても、当時はカード付きで450円で買えたのか…

時の流れを感じます。今なら800円は取られる。