お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

海外版のポケモンカードオフィシャルバインダー

f:id:NatuXa:20180317100231j:plain

 

4冊も買っちゃったけど何に使えバインダー!

 

 

メルカリで、1冊5000円くらいでまとめ売りしてもらいました。

最近のオフィシャルバインダーはCGばかりでデザインがイマイチなのですが、海外ではイラスト調の可愛い商品も販売されていたりします。何で日本では売ってくれないんだ。

 

f:id:NatuXa:20180317100526j:plain

左から"DAY & NIGHT" "Pikachu Comic"

 

f:id:NatuXa:20180317100532j:plain

f:id:NatuXa:20180317100538j:plain

"GRAND OPENING" "POKEMON 20th"の4冊です。

 

f:id:NatuXa:20180317100546j:plain

色々とバリエーションがあるので、本棚に飾ると賑やかになります、いいかんじです。

バインダーのデザインに合わせて、閉じるカードの種類を変えるのも楽しいです。

"POKEMON 20th"には御三家のカードをコレクションしたり、"DAY & NIGHT"にはイーブイ系、 "Pikachu Comic"はピカチュウだけ、とか。

 

f:id:NatuXa:20180317101047j:plain

日本版と比べると、サイズは若干小さ目です。

 

f:id:NatuXa:20180317101127j:plain

リング数は、日本と同じ3リングです。9ポケットリフィルも使えます。

 

f:id:NatuXa:20180317101156j:plain

使えますが、ほんのちょこーっとだけはみ出ます。

写真でもほぼ分からない程度なので、あまり気にしなくていいかも。

 

f:id:NatuXa:20180317101242j:plain

容量は、同じくらいか、海外版の方が少し分厚くできている気がします。写真のバインダーにはリフィルを37枚挟んでいますが、まだ余裕があるのが分かるでしょうか。

 

 

 

海外の公式バインダー事情は、海外のポケモンオフィシャルサイトで確認できます。

f:id:NatuXa:20180317102220p:plain

 

やっぱり、日本よりも種類が多いですねー。日本には発送してくれないけどね…

国内ではネクロズマのバインダーが新しく出ましたね。久々のイラスト調だったんで期待したんですが… 何故か一緒にデザインされていたリザードンレックウザのイラストが使い回しだったので買いませんでした。大体、ネクロズマと関係ないのに何でいるのこの2匹。

 

 

 

以上。