お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

置くタイプのフィギュアの飾り方

前回、

alph8235.hateblo.jp

 

キーホルダーが付いた掛けるタイプのフィギュアケースを無印で買いました。

同じ無印で、今度はこれを買いました。

 

www.muji.net

 

今度飾るのはこれです。

f:id:NatuXa:20171209145608j:plain

発売されたの夏だから大分前だけど。

Pokemon dessert plateのフィギュアです。

 

f:id:NatuXa:20171209145744j:plain

じゃん。置いて並べるだけなので、あっという間に終わりました。キーホルダーは大変だった…

 

真ん中に仕切りがあるので後ろが浮いちゃいますが、飲食店のディスプレイみたいで逆に見栄えが良くなりました。

ポケモンデザートプレートのフィギュアはちと大きめなので、もっとちまいフィギュアならちゃんと置けると思います。

 

f:id:NatuXa:20171209145749j:plain

後ろから。

 

 

f:id:NatuXa:20171209145754j:plain

横から。

 

f:id:NatuXa:20171209145759j:plain

逆から。

 

f:id:NatuXa:20171209145806j:plain

パカッ。

 

 

完全密封なので埃の心配はありません。

全部で4段だけど1段が前後で仕切られているので、大きさが合えば実質8列分ディスプレイ可能です。便利便利。

 

 

 

ちなみに、こんなのもありました。

www.muji.net

 

こっちは4段あります。

仕切りはないので4列分しか飾れないけれど、1列のスペースは広くなります。

ただ、高さはありません。見開きタイプと使い分けられると良いと思います。

 

 

 

以上。