お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

第一パンオリジナルポケモントミカ:ポケモンパンは蒸しパンが旨い

f:id:NatuXa:20171129105753j:plain

2001年に、第一パンの「ポケモングッドモーニングキャンペーン」の景品だったトミカです。

対象のポケモンパンに付いてるシールを数枚贈ると、もらえたそうです。

 

f:id:NatuXa:20171129105758j:plain

1/78スケールです。

爽やかな色ですが、実在するんだろうか。

 

f:id:NatuXa:20171129105803j:plain

f:id:NatuXa:20171129105807j:plain

f:id:NatuXa:20171129105813j:plain

f:id:NatuXa:20171129105820j:plain

f:id:NatuXa:20171129105824j:plain

ポケモンっぽいのはここだけ。

ちなみに2001年のポケモン映画はセレビィでした。

 

f:id:NatuXa:20171129105830j:plain

f:id:NatuXa:20171129105834j:plain

荷台がパカッと開きます。

 

 

 

NatuXaはトミカについては無知なので、トミカコレクターの間でどれほどの価値があるかは分らんのですが、ポケモングッズコレクターの間ではまあまあレアだと思います。

 

ちなみにキャンペーン対象になったのは勿論ポケモンパンになるわけですが、

ポケモングッドモーニング食パン(6枚入り)

ポケモンスイートロール(8個入り)

ポケモンはちみつ入りバターロール(5個入り)

と値段が高い物しか対象にならなかったそうです。分かりやすい(笑)

応募枚数が20枚からだったので大体4000円の出費ですが、当時のトミカコレクターたちは値段よりも量の多さに苦しめられたそうです。

いやー、辛かっただろうなあ。ポケモンパン美味しくないしなぁ…w

 

 

 

以上