お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ロトム図鑑にフォローされました

昨日、突然ロトム図鑑にフォローされました。

いつのまにスパム機能を…

f:id:NatuXa:20171028103125p:plain

アローラ地方からはるばるやって来てくれたそうです。

ちょっと会話しました。

 

f:id:NatuXa:20171028103129p:plain

おはようの挨拶にもちゃんと反応してくれます。

単語入力すると、「ピカチュウ」等のポケモン名には反応するけど、アニポケのロトム図鑑が大好きな「アローラ探偵ロキ」はスルーされました。

 

ただ「教えて」みたいな動詞には反応しないのかな?

ロトムのこと教えて」と入力しても「よロトしく」と返されます。

 

それにしてもピカチュウの話題が「くさむすびは強いロ」って…

戦闘考察Wikiにでも入り込んでるのか、このロトムは。

 

 

f:id:NatuXa:20171028103133p:plain

しばらくお喋りすると、突然、流暢にメッセージが飛んできて、会話力診断をしてくれます。

なんて高性能なスパム… いやロトムなんだ。

 

f:id:NatuXa:20171028103923j:plain

えぇ~、会話力関係ねぇ…

しかも鋭い牙持ってて地中に潜んでて素早いけど体力攻撃力ないって、なんか序盤の雑魚みたいだけど、住んでる場所はポニの大峡谷なんだ(笑)

 

 

 

ちなみに公式サイトはこちら。

www.pokemon.co.jp

 

 

ロトムと仲良くなると、USMで使えるアイテムがもらえたりするそうです。

あと、ポケモンしりとりができるとのこと。夜眠れないときに重宝しそうです。

 

 

 

以上。