お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

今日のおやつ:リンツのリンドール・エキストラダーク

f:id:NatuXa:20171001092629j:plain

カカオ60%。

スーパーで安くなってたので。半額の250円くらい。

 

f:id:NatuXa:20171001092635j:plain

5粒しか入ってないけれど、1粒12gなので大きめです。

 

f:id:NatuXa:20171001092645j:plain

キャンディみたいに包まれてます。

 

f:id:NatuXa:20171001092651j:plain

チョコレートでチョコレートを包んでいる形で、外側のチョコは「シェル」、内側のチョコは「フィリング」と呼ばれてます。

シェルは硬くて、フィリングは柔らかく甘いです。全然違うチョコです。

フィリングは溶けやすいので、硬いのがいいときは冷蔵庫で冷やして、柔らかく食べたいときは常温で置いておきます。

ちなみに買ってすぐ食べたときは温度が高すぎたらしく、フィリングも液体になってました。それはそれでボンボンショコラみたいで美味しいです。

 

 

 

リンドールは20種類以上のフレーバーがあって、季節ものなんかもあるそうです。

公式サイトで通販してるけど、店舗でも詰め放題やってますよね。美味しかったから今度見かけたら買ってみよっかな。

www.lindt.jp

 

 

 

 

 

以上