お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

今日のおやつ:成田市の黒平まんじゅう

f:id:NatuXa:20170929213252j:plain

「くろべらまんじゅう」と読むそうです。

皮がしっとりしてて美味しい。1個100円くらい。

f:id:NatuXa:20170929213451j:plain

船橋駅で出張出店やってました。

試食させてもらったら美味しかったので、一緒に黒ゴマと芋餡も買っちゃいました。どっちもイケます、餡子が美味しい。チョコも食べてみたけどチョコは普通だったかな… どうせ買うなら餡子がオススメです。

 

f:id:NatuXa:20170929213458j:plain

名前の通り平ぺったいお饅頭です。すごくツヤツヤしてます。

 

f:id:NatuXa:20170929213516j:plain

 

 

f:id:NatuXa:20170929213700j:plain

一緒に黒糖わらび餅も買いました。

なんか窮屈そうに見えるのは、袋に入れて振り回してたからです。

 

f:id:NatuXa:20170929213710j:plain

本当に真っ黒! 本当に黒糖の味!

味以外は普通のわらび餅と一緒です。黒糖好きなんで気に入りました。

 

f:id:NatuXa:20170929213725j:plain

添加物が全然ないのも嬉しい。

 

 

 

 

製造販売は「菜花の里」というお店です。

なばなのさとではなく「さいかのさと」と読みます。

実店舗は成田市のみですが、通販やってます。

www.saikanosato.com

 

お饅頭意外にも、ピーナッツのお菓子とか、びわプリンとか、漬物とか、サバカレーせんべいとか売ってます。

 

 

 

以上