お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

森永ミルクキャラメルみたいなチーズ:スキクイーン

キャラメルって色々種類があるはずなのに、森永のミルクキャラメルしか思い浮かばない。

 

alph8235.hateblo.jp

↑の記事で紹介した、

 

f:id:NatuXa:20170922220959j:plain

山羊乳のチーズ「スキクイーン」です。石鹸か。

 

 

あと、新潟のお土産で買ってきた、

 

f:id:NatuXa:20170922221055j:plain

f:id:NatuXa:20170922221059j:plain

「雪圀乃酒」という日本酒も一緒に。

辛口で軽くて飲みやすいお酒です。

 

f:id:NatuXa:20170922221003j:plain

うーん…

なんか、図にならない(笑)

 

 

 

スキクイーンを剥いたとき真っ先に浮かんだのが森永のミルクキャラメルなんだけど、食べたときに味を例えるとしたら何だろうなーと考えて真っ先に浮かんだのも森永のミルクキャラメルなんだけど、現地(ノルウェー)ではキャラメルチーズと呼ばれているそうです。NatuXaはノルウェー人と同じ感覚をしているようです。

チーズにしては甘いです。甘い方向に濃厚なんで日本酒と合うわけがない。チーズっぽさは少ないです。牛乳じゃないから当たり前か。

ちなみにノルウェーでは朝ごはんでパンと一緒に食べるのが一般的だそうです。今度トーストしてみるか。

 

 

 

 

以上