お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

日本酒と温泉と高原の、越後湯沢へ旅行してきました 後編

f:id:NatuXa:20170907203847j:plain

ひたすら湯沢高原の風景写真を貼る回。

 

 

夏休みも終わってスキーのシーズンでもないせいか、とにかく人が少ない。おかげでゆっくり過ごせました。

快晴だったので直射日光が暑い。でも日陰に入ると涼しいし、風と空気は気持ち良いです。

 

 

f:id:NatuXa:20170907203859j:plain

f:id:NatuXa:20170907203905j:plain

f:id:NatuXa:20170907203914j:plain

f:id:NatuXa:20170907203921j:plain

短いけどハイキングコースもあります。

 

f:id:NatuXa:20170907203928j:plain

f:id:NatuXa:20170907203937j:plain

足で降りずに滑り降りることも出来ます。

 

f:id:NatuXa:20170907203948j:plain

けっこう長い。

 

f:id:NatuXa:20170907203955j:plain

f:id:NatuXa:20170907204004j:plain

花畑には虫がたくさんいました。

 

f:id:NatuXa:20170907204023j:plain

一生懸命、花の蜜を集め回っています。

 

f:id:NatuXa:20170907204036j:plain

f:id:NatuXa:20170907204043j:plain

ホテルのロビーを切り取ったかのような休憩所がありました。

 

 

f:id:NatuXa:20170907204052j:plain

f:id:NatuXa:20170907204105j:plain

 

f:id:NatuXa:20170907205836j:plain

ジェラート屋さんがあったので、ケシの花味と日本酒味をいただきました。

ケシの花は、ほんのり香る程度。ケシの実がプチプチしてて食感がいいです。

日本酒は割としっかり日本酒が利いてました。子供やアルコール弱い人は食べれないと思う。

 

 

 

越後湯沢はとにかく、全体的に人気のない温泉地でした。

シーズンオフってのもあるんだろうけれど。

でも酒と湯と景色と一通り揃ってるんで、とりあえず日常から離れてダラダラしたいときには良い場所だと思います。

新幹線を使えば、東京から簡単に行けます。普通列車を乗り継いでも行けます。

ただ、

f:id:NatuXa:20170907210416j:plain

1本逃すと3時間くらい待たされるので、ご利用は計画的に。

 

 

 

以上!