お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

『UNDERTALE』が面白いんだけど怖い

f:id:NatuXa:20170830064743p:plain

元々はsteamで配信されていて、今月半ばに日本語版の配信が始まりました。

PS4PSVITAでも遊べます。

日本のゲームからインスピレーションを得て、外人さんが制作したゲームです。特に東方プロジェクトとmotherからは強く影響されているそうで、雰囲気はmother、バトルは東方に似ています。何て素敵なゲームだ。

 

と言っても↑のスクショの通り、なかなか刺激的なゲームで、例えて言うならmother2のムーンサイドとか、フリーゲームの「ゆめにっき」がはっちゃけちゃったような。そんな演出が突然出てくるんでビビる。夜に一人でやると怖い。

エンディングが3種類あって、唯一まだ見てないバッドエンドが一番恐ろしいらしく、「ノーマルとハッピーエンドで終わらせた方がいい」と言う人までいるので、なかなかバッドエンドルートが始められない、少なくとも夜はプレイできない、怖くて。

 

 

f:id:NatuXa:20170830064753p:plain

マフェットさんが好き。

 

 

 

以上なんてさっさとほろんじゃえ~