お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

今日のおやつ:HOKORO 生チョコクッキー

f:id:NatuXa:20170813212111j:plain

こないだの池袋のお菓子展で買ってきました。

全部で7種類ある、生チョコのような食感のクッキーです。

 

 

f:id:NatuXa:20170813212214j:plain

f:id:NatuXa:20170813212221j:plain

「いちご味のシャリシャリした食感はいちごですので品質に問題はございません」

という、突っ込み所がありそうで見つからない一文がシュール。

 

f:id:NatuXa:20170813212549j:plain

f:id:NatuXa:20170813212554j:plain

f:id:NatuXa:20170813212607j:plain

f:id:NatuXa:20170813212624j:plain

スタンダード4種類。

普通のクッキーをものすごーくしっとりさせたような食感です。

でもチョコなんですぐに溶けてなくなります。面白いお菓子です。そして美味しい。全体的に濃厚な味わいです。

 

f:id:NatuXa:20170813212934j:plain

問題のいちご。問題ないんだけど問題のいちご味。

ちょっとプチプチしてます。(シャリシャリは違うような…)でもいちごだから問題なし。よくある子供用歯磨き粉みたいな味とは違った爽やかないちご味です。

 

 

あとは変わり種の2種類。

f:id:NatuXa:20170813213153j:plain

午後の紅茶みたいな味でした。

NatuXaは苦手だった… 午後の紅茶も苦手…

 

f:id:NatuXa:20170813213159j:plain

こちらはバナナ味のクッキーです。あ、間違えたチョコバナナ味のクッキーです。

それにしてもチョコチップもっとたくさんくっつけてくれよ! 左側なんてほぼバナナクッキーだよ!

 

 

 

和と洋ブランド菓子 新菓人

ネット通販されてます。ここで買えます。

クッキー以外には和菓子メインのお店です。きなこ餅も人気だそうです。

 

 

 

 

以上~