お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

池袋駅西武のIKESEI菓子博に行って、ついでにポケモンも見てきました

f:id:NatuXa:20170803211327j:plain

アローラナッシーって本当サムネ映えするよなー。

 

 

とりあえず公式ページはここ。

www.sogo-seibu.jp

8月2日から7日までやってます。

全国の洋和菓子屋さんが集結。普段は買えないお菓子を色々と試せます。

現地行ったり通販使うのもいいけど、やっぱ近場で直接見て買えるのが一番いいですね。

 

現地ではアイスとパフェを食べました。

f:id:NatuXa:20170803211752j:plain

渋谷に本店がある『ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ』さんのチョコソフト。

f:id:NatuXa:20170803211813j:plain

(手が映り込み過ぎですね、すいません…)

味は濃いめで後を引く美味しさです。飲み込んでも口の中に残ってるような…

ちょい変わった食感でした。

 

 

f:id:NatuXa:20170803212603j:plain

こっちは北海道の農場。

クリームチーズが有名なとこらしいです。

 

f:id:NatuXa:20170803212623j:plain

(これ撮るとき落としそうになった…)

手前の白いのがクリームチーズで、奥の黄色がかってるのがマスカルポーネ。あと牛乳のソフトクリーム。に、蜂蜜がかかってます。

チーズはどっちも蜂蜜によく合いました。クリームチーズは確かに美味しい、これ食パンに塗りたくって食べたら最高ですよ、きっと。マスカルポーネは単品で食べるのは今回が初めて。同じフレッシュチーズなのに、クリームチーズのような滑らかさは少なく、ホロホロした食感です。逆に味は多少癖があります。

ソフトクリームは王道の美味しさ。牧場で食べれるあの味でした。

 

f:id:NatuXa:20170803213949j:plain

和菓子コーナーに展示してあった、和菓子で作ったジオラマ

全部食べれるそうです。試させてくれなかったけど。

近くによるとほんのり甘い香りがしました。

 

f:id:NatuXa:20170803214008j:plain

クマに紛れて2匹だけいたカエル。

水はゼリーかなんかですかね?

 

 

 

実は菓子博に行く1時間前にもうやんカレーで昼食を摂ったばかりだったので、現地ではソフトとパフェの2つしかお腹に入りませんでした。本当はサンシャイン水族館のもうどく展に寄ってから来るつもりだったんだけどね~。

お土産であられと生クッキーを買ったので、この2つは食べてから書きます。

 

 

 

そしてサンシャインシティで見てきたついでのポケモンたちがこちら。

噴水広場に映画の特別コーナーが出来てました。

f:id:NatuXa:20170803214336j:plain

f:id:NatuXa:20170803214401j:plain

f:id:NatuXa:20170803214427j:plain

f:id:NatuXa:20170803214451j:plain

 

ポケセンには最近(近日)発売のフィギュアが飾られてました。

メガハウスバンダイ)から3作品!

f:id:NatuXa:20170803214621j:plain

サトシゲッコウガ&サトピカ。

 

f:id:NatuXa:20170803214639j:plain

リーリエとシロン。

リーリエはコトブキヤからほしぐもちゃんとセットのフィギュアも出ますね。

 

f:id:NatuXa:20170803214657j:plain

リザードン&サトピカ。

やっぱサトシの相棒といったらリザードンだわ。全然いうこと聞かなくってモヤモヤさせられた時代がウソのようです。

でもフィギュア映えしてるのはゲッコウガかな。

 

 

 

最後に、本当なら菓子博の前に行く予定だった「もうどく展2」にも行ってきました。

前作を知らないけど続編から見ても大丈夫でした。

まあ、こっちは絵面的にダメな人がいるかもなんで別に記事書きます。

 

 

 

以上!