お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

Pixivにあるポケモンイラストの楽しみ方

Pixivのイラストレーターさんってボランティアなんでしょ?

すごくね??

 

Pixivに関しましては、無料で素敵なイラストを好きなだけ堪能できるサービスがあるのに、活用しないのはもったいないなーと思っていました。

たまーに、数か月に1回くらい、思い出したようにイラスト拾い集めに行くんだけれど、見つけた瞬間は「お、これいいじゃーん」つって保存しても、後で見返すかというとそんなことはない。人間は所有欲が満たされると、一気に物欲が冷めるものなのです。

 

ついこないだ、いつも通りPixivを漂っていたときにフト思いついて、保存されるはずだったポケモンイラストの中で最新のもの(リーリエとシロンがアフタヌーンティーしてるイラスト)を壁紙にしてみました。

そのまま1週間ほど壁紙にし続けましたけど、飽きなかったので、そのイラストは今でもフォルダに入ってます。

 

そんなかんじで、約1週間周期で壁紙のイラストを変えてます。

毎日だと義務になっちゃうから、休日の暇なときにちょこっとできるのがミソ。

 

1週間経っても飽きなければ保存すればいいし、もういっかなってなったら保存しない。あとパソコンのデスクトップの雰囲気が違うだけで、使うときの気分も変わって楽しいです、週めくりカレンダーみたいで。

何より、1枚1枚のイラストに愛着が湧きます。

そんな毎日毎日パソコン開かねーよって人は、1か月周期でもいいと思います。

 

あとPixivでキーワード検索するとき、キーワードの後に"user"と入れると、たくさん「いいね!」されているイラストだけを検索できて便利です。プレミアム登録してない人は試してみてください。

 

ちなみに、今のNatuXaの壁紙は「チャイ」さんという方が描いたミカンのお菓子とオレンジ色のヒヨコのイラストです。「すいーとり」の人って言えば分かるのかな。

 

ポケモンじゃねーのかよっていう。

 

 

 

以上!