お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケセンのクリアファイルとか海外製コインとか

f:id:NatuXa:20170613062006j:plain

を、落札してきました。

 

 

f:id:NatuXa:20170613062011j:plain

永谷園ポケモンメンコ。何種類あったのか知らないけれどゲンガーが珍しかったので。ファイヤーフリーザー差し置いてレア扱いってどういうことなの。確かに手に入れるの難しかったけど… 通信ケーブル持ってなかったから。

 

 

f:id:NatuXa:20170613062015j:plain

海外製のポケモンコインたくさん。こんなに出回ることって滅多にないし、かっこいいのが多かったのでつい入札しちゃいました。欲を言えばもっと古い年代のコインも欲しかった。

日本と同じ柄もありますが、海外限定の絵面が多いです。メガ進化ポケモンのコインってそういえば日本だと見かけない。

f:id:NatuXa:20170613062019j:plain

それから大きさも違います。右が日本製で左が海外製。若干大きい。

手の大きさに合わせて変えてるんだろうか。

 

f:id:NatuXa:20170613062023j:plain

裏面も少しだけ違いました。

海外製には"Nintendo"の表記がない。でもその他は一緒です。

 

 

 

 

f:id:NatuXa:20170613062026j:plain

ポケセンのクリアファイルたち。箱一杯に届きました。しかもほぼ未開封! コレクションですかね。

色んな年代のものが入っていて、見てるだけで楽しかったです。ジュペッタのクリアファイルなんてあるんだー… みたいな。

 

f:id:NatuXa:20170613062030j:plain

集合絵系。

ポケセン限定品以外にも、ポケパーク限定とか初期の頃に店売りされたものなんかも入ってました。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170613062035j:plain

さらにデコキャラシールも落札。ネイティネイティオ目当てだったんですが思ったよりたくさん落としちゃったなー。

 

f:id:NatuXa:20170613062040j:plain

ちなみに念鳥はこの3枚だけでした。そもそも発行されてる種類が少ないからしょうがない。