お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

ポケモングッズ収集再熱チュウ

f:id:NatuXa:20170606060906j:plain

普通のポケモンカードも狙ってるんですが、ヤフオクでは高騰するのでなかなか競り勝てず。

結果、レアでニッチ故に注目されなかったり高値が入れやすいグッズ系ばかり落札してます。

 

f:id:NatuXa:20170606061407j:plain

まずは普通にBREAKセットから。

XYシリーズの10作目あたりから突然登場した新形態。メガ進化がないポケモンのメガ進化版… だと思う。

身体が金メッキされるだけでイラスト的にも見づらくなるんでNatuXaはそこまで好きじゃない。でもたまにカッコイイのもあるからとりあえず持ってないものは集めてます。

オムスターとか良くない? 美術館で飾られてそう。↓の写真のドータクンもお気に入り。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170606062633j:plain

今回、新しく手に入ったカードはこの8枚。

BREAKとは全く関係ないけど、eシリーズのファイヤーキューブも地味に持ってなかった。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170606061847j:plain

ポケモンカードゲーム用コインs。

色んな年代の物がセットになってました。

 

f:id:NatuXa:20170606061851j:plain

特に入手が面倒なのはこの2枚かな。

スターミーは初代のカスミデッキに付いてたやつ。単純に古すぎて狙って手に入れるのは手間だけど、割と見かけます。タイミングの問題。

サーナイトは人気なせいか、構築デッキ付属のコイン群の中では飛びぬけて価格が高騰してるし単品でも見かけない。今回は状態も良いのが安く手に入ってラッキーでした。

 

 

 

 

f:id:NatuXa:20170606062604j:plain

キメ技ポケモンキッズの付録カード。

現在、一番気合入れてコレクションしてるシリーズ。

 

f:id:NatuXa:20170606063053j:plain

今回、新しく手に入ったカードたち。

何が嬉しいって、ここまで一気にまとめてコレクションを埋められるのが楽しくてたまらない。今回は大収穫でした。

 

f:id:NatuXa:20170606063058j:plain

特に気に入ったのがこの2枚。

どっちも同じような構図なのは偶然ではなく、公式絵って上向いたり目を閉じたりしているポーズが少ないから。エーフィは鉄板の可愛さだけど、重量感あるトロピウスの神々しい姿も捨てがたい。なにより翼が葉っぱなのが堪らない。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170606062608j:plain

ポケモンキッズ関連で。

クリッピングフィギュアは集めてないけれど、1枚1枚が凝った作りなのでとりあえず全種類集めてブログで公開して、誰かのコレクションのきっかけにしてやりたいなーと思っています。野生ポケモンの日常がテーマなんだそう。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170606062613j:plain

あとはこんなものも。おまけで入ってました。

拡張パックの袋やダメカンって、NatuXaはすぐに捨ててしまうし集めてもいないけれど、たまに色んな年代のものをまとめ売りしてる人がいます。

そして一カ所に集められると何故か欲しくなってしまうという(笑)。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170606064506j:plain

ネイティコレクションはこの2枚が仲間入り。

黄色枠のセットも、このネイティのために落札したんですが、蓋を開けてみると状態が良いうえにブラッキーなんかの人気カードもあってお得なセットでした。(マクドナルドだけに)ちなみに落札額は1000円してません。

 

 

f:id:NatuXa:20170606065035j:plain

最後にポケセンのショッパー。

これはヤフオクではなく知人からいただきました。

 

f:id:NatuXa:20170606065039j:plain

このロゴだけ見ると初代の頃か? と思ってしまうけれど…

 

f:id:NatuXa:20170606065127j:plain

f:id:NatuXa:20170606065131j:plain

袋の側面を見ると、BW時代のものだと分かります。

だから7年くらい前のものかな?

まあ、ロゴをよく見るとピカチュウがスリムなんで初代は有りえないんだけどね、

 

f:id:NatuXa:20170606065135j:plain

内側にはミュウもいました。

 

 

 

続く