お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

今日のおやつ: Gavarny のDAINTIESチョコレートアソート

f:id:NatuXa:20170427183148j:plain

カルディで買ってきました。

ベルギーのチョコレートで、香辛料が使われています。

値引き後の価格で約500円なので1粒100円。(普通に買うと800円くらい)

さすがに手が込んでいて美味しい。

 

f:id:NatuXa:20170427183549j:plain

dainty は「美味しいもの」という意味だそうです。

ベルギーなのに英語なんかーい! 本国では違うデザインなのかな?

 

f:id:NatuXa:20170427183502j:plain

一粒一粒、味も見た目も違います。ちゃんとしたチョコレート屋さんで買うチョコみたい。

できればチョコの説明書が欲しかったなー、ちゃんとしたチョコレート屋さんみたいに…

 

 

f:id:NatuXa:20170427184116j:plain

というわけで、それぞれのチョコに何が使われているのか、この成分表から推測しました。

 

 

 

 

 

それでは左のチョコから。

f:id:NatuXa:20170427184053j:plain

f:id:NatuXa:20170427184054j:plain

中身は甘いクリームとラズベリーのシロップ、外には酸っぱい乾燥ベリーを散らしています。

甘酸っぱい果物のような一粒。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170427184552j:plain

f:id:NatuXa:20170427184553j:plain

中身は一見、普通のチョコクリームだけれど何とシナモン入り。

それをチョコレートでタルトのように覆っています。

ケーキのような一粒。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170427184834j:plain

f:id:NatuXa:20170427184835j:plain

これは… 何だろう。ココナッツ? 苦手な香りでした。

チョコっぽくない一粒。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170427185453j:plain

f:id:NatuXa:20170427185455j:plain

キャラメル入りチョコレート。可愛い箱みたいで見た目も一番好きです。

キャラメルの香りがいいかんじ。

分りやすい一粒。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170427185815j:plain

f:id:NatuXa:20170427185818j:plain

最後はレモン?のチョコレート。他のチョコレートより中のクリームが爽やか。でも下の粒粒はココナッツだったような…

レモンとココナッツは逆かも。

自分の味覚に自信が無くなった一粒。

 

 

 

スパイス入りのチョコレートは前も食べたのに、ただ食べるだけじゃ何が使われてるのか説明できないもんですなー。

美味しいチョコレートをもっとたくさん食べなさいってことなんでしょう。

 

 

 

Gavarny の商品はカルディで取り扱われていますが、トリュフが人気なようですね。

Gudrun という企業のブランドだそうです。ホームページに他の商品やブランド載ってます。

Gudrun Group - Brands