みらいよち

ポケモンの話題が多いです。

今日のお菓子:ニューヨークパーフェクトチーズ

f:id:NatuXa:20170416095026j:plain

というチーズ菓子のお店が東京駅にできたので買ってきました。

 

 

東京駅構内の南通路に出店しています。

1階の山手線乗り場のすぐそこ…

だったんだけど迷った。

メガテンマッピング機能が欲しい。設置してくれ。

 

f:id:NatuXa:20170416095125j:plain

f:id:NatuXa:20170416095127j:plain

シンプルな袋に入れてくれました。

 

 

f:id:NatuXa:20170416095129j:plain

今回は最小の5個セット。自分用でも買いやすいサイズ。

お土産用の大きいサイズもあります。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170416100324j:plain

(上手く開けられなかった…)

f:id:NatuXa:20170416100355j:plain

見た目の割に甘さ控えめ。香りもチーズ臭。こんなチーズ臭いラングドシャは初めて。

チョコレートもこれ見るまでチョコって気付かなかった。只者じゃないなとは思ってたけれど、チョコレートだとは思ってませんでした。御見それしました。

クリームは甘めで、砕いたナッツが練り込まれてます。

で、この3つがとても合っていて美味しい。

お菓子なのかつまみなのか微妙な味わいなんだけど、美味しいからどっちでもいい、両刀ってことにしとく。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170416101721j:plain

ベイクドでもレアでもなく、和風でもアメリカンテイストでもない。

まさに「新しいニューヨークスタイルのチーズのお菓子」でした。

少なくともNatuXaは初体験。

最近、ラングドシャソフトクリームが流行ってるけど、あれともまた違うし。

 

 

f:id:NatuXa:20170416101730j:plain

アメリカと日本とフランスの専門家の方々が関わっているそうです。

その道ではピカチュウ並に有名な人たちなんだろうなー。

こういう人たちが手がけるものを、もっと食べたい。絶対に楽しいし勉強になる。

 

 

 

お店は朝の8時から夜の10時までやっています。

買う決心がつかない人でも、朝仕事に行ってから夜家に帰るまでたっぷり12時間以上も考える時間があるので安心です。