みらいよち

ポケモンの話題が多いです。

KOBE CHOCO 「バディーチョコレート」

f:id:NatuXa:20170316084341j:plain

 

の、おためしセットを買いました。

3240円。

 

 

バレンタインシーズン中に池袋で買って食べて、美味しかったんでリピートしました。

f:id:NatuXa:20170316084629j:plain

(そのときの袋)

普段は通販(楽天とポンパレのみ)で、出店はその池袋が初めて?だったそーです。

 

今回のおためしセットは、バディーチョコレート6種類の詰め合わせ。

バディーチョコレートというのは、バキバキに割られた板チョコの破片みたいなもの。

破片っつっても大きさはバラバラなんで、一口サイズハーフから板チョコ並に大きいものまで、ごちゃまぜです。

 

f:id:NatuXa:20170316085029j:plain

袋はチャック付。便利。

 

f:id:NatuXa:20170316084954j:plain

こんなかんじで入ってます。

 

f:id:NatuXa:20170316085105j:plain

右がアーモンドミルク、左がオレンジ&アーモンドビター。

あとはクッキー入りのミルクと、アーモンドだけのビターもありました。

定番すぎずシンプルすぎず。

クッキーミルクとオレンジビターの鉄板コンビが美味しかった。

 

f:id:NatuXa:20170316085101j:plain

あとの2種類は変わり種。これはストロベリー&フランボワーズホワイト。

スタッフオススメらしいです。

酸っぱいドライ苺と、ミルクよりもさらに甘いホワイトチョコがいいバランス。ホワイト苦手って人でもいけるかも。

スタッフがお勧めしたくなるのもわかる。私も今回の6種類から誰かに食べさせるとしたら、これを選びます。

 

f:id:NatuXa:20170316085103j:plain

抹茶あずき&ぶぶあられ。

ぶぶあられって何ぞや? と思ったらお茶漬け(ぶぶ漬け)に入ってるカラフルなあられのことらしい。(でもこの写真だと分からない。)

抹茶+小豆も鉄板だけれど、そこにあられの食感が加わるので、抹茶版チョコフレークみたいに食べれます。

あと小豆入り抹茶チョコを豪快に食べれる機会って、そうそうないと思う。

 

 

 

色んな味の美味しいチョコレートをバキバキ食べれて幸せな買い物でした。

KOBE CHOCOさんのチョコは全体的にサクサクしてる印象。

食べごたえも考えて商品化しているのかもしれません。

 

 

 

お店のURLでーす。

kobechoco.jp