お菓子食べながらポケモンと寝たい

ポケモンの話題が多いですが、決して怪しいブログではありません。

クリスタルタイプのカブトプス

f:id:NatuXa:20170305222925j:plain

状態は良くないけど、クリスタルタイプのカブトプスを落札できました。

やったねー。

 

 ポケモンカードの大量セットを落札したんですが、なかなか中身が充実してました。

 

f:id:NatuXa:20170305223238j:plain

そういえばサンムーンではHRなるレアリティが新登場しましたね。

SRのイラストをそのままホロ仕様にしただけとのこと。

うーん、いらないかな! ホロ加工されるとイラスト見づらいしー。

 

f:id:NatuXa:20170305223332j:plain

ハルカとルチアのカードボックス可愛い。

 

f:id:NatuXa:20170305223334j:plain

あっもう19歳だぁー!

 

f:id:NatuXa:20170305223336j:plain

また映画のジャンボカード配ってくれないかなー。

 

f:id:NatuXa:20170305225845j:plain

念鳥コレクションも7枚増えました。

水の都ネイティオは当たり。δネイティオチコリータデッキのネイティオも欲しかったなー。

 

f:id:NatuXa:20170305225847j:plain

妙に収集難易度が高いPCGシリーズのアンノーンも入ってました。

コレクションに無かったやつも2枚ゲット。ラッキー。

 

 

 

f:id:NatuXa:20170305223745j:plain

第1弾のスターターボックスと、復刻版それぞれの空箱もありました。

少しずつデザインが違う。

 

f:id:NatuXa:20170305223746j:plain

右が復刻版。

どうせなら▼内容▼のとこまで再現すればよかったのに。

 

f:id:NatuXa:20170305223748j:plain

下が復刻版。 側面も違います。

 

f:id:NatuXa:20170305224045j:plain

初期の取扱説明書。

 

f:id:NatuXa:20170305224047j:plain

実はメモ欄があった。

イラストは『大人でもわかるポケモンカードの遊び方』の表紙と同じですね、懐かしい。

 

 

f:id:NatuXa:20170305224213j:plain

ポケモンスタンプバッジなるものも入ってました。

未開封だったので中身は見てないけど、ポケモンスタンプを模したピンバッジが入っているようです。

 

f:id:NatuXa:20170305224215j:plain

ピンバッジ使わないから分らないんだけど、ジョイント・システムってそんなにすごいの?

カバンだけじゃなくて、冷蔵庫にもくっつけられるってこと?

 

 

f:id:NatuXa:20170305224510j:plain

うっすらと記憶に残るポケモンバトルメモ。

10年ぶりに押入れの奥に押し込んでたダンボール開けたら子供の頃失くした旧裏第1弾ラッキーのレアカードが出てきて、そういえばこんなのあったな懐かしー!

という経験が10年ほど前にあって、まさにそんな心境。

 

 

f:id:NatuXa:20170305224512j:plain

珍しいので少し詳しく。

1パック300円の全部で76種類でこれはパーツ2のようです。

 

f:id:NatuXa:20170305224513j:plain

アニメ原画資料集なるものが裏表紙に載ってたけど、これ原画ではないよね?

 

f:id:NatuXa:20170305224516j:plain

メモの中身はこんなかんじ。

 

f:id:NatuXa:20170305224518j:plain

説明書。

 

f:id:NatuXa:20170305224520j:plain

メモを戦わせて成長させる仕組みのようです。

面白いなー、最近でもこういう玩具って売ってるのかな?

 

 

f:id:NatuXa:20170305225415j:plain

大量セットの落札は久々だったけれど、クリスタルタイプもコレクションに加えられたし、珍しい小物も入ってたしで楽しめて良かったです。

 

 

 

 

6万円かかったけどね。